« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」 | トップページ | とらドラ!第11話「大橋高校文化祭【前編】」 »

2008年12月 9日 (火)

ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」

今週は、OPなしで演出上、最後までモノクロ画面でした。共に前へ向かって歩いていくことにした優子と夕。そんな二人は教会で未来という一人の少女と出会う。

彼女は教会の施設の子供なのだが、以前両親と一緒に心中されそうになった過去を持っていてそれ以来、人に心を開くことができなくなっていた。しかし、優子や夕と接するうちに二人には次第に心を開いていった。

ある日、未来と一緒にいた優子がふと口ずさんだ歌、それは以前久瀬がヴァイオリンで弾いていた曲に優子が歌詞をつけたものだった。未来はこの曲をかなり気に入った様子。

ドイツにいる久瀬から二人のもとに手紙が届き、クリスマスには日本に帰ってこれるという。クリスマスに夕は優子とどこかに出かける約束をする、待ち合わせ場所はいつもの教会。

約束のクリスマスの日、花束を持って優子のもとへ向かう夕、凪からは火村夕に一番似合わないアイテムとか言われてましたけど。

同じ頃、未来は聞こえてきたヴァイオリンの音色にひかれて音のするほうへ向かっていくと、そこには演奏をする久瀬がいた。演奏していた曲はもちろん以前優子と歌ったあの曲。

教会で待っていた優子は道路に転がっていたボールを拾いにいく、そこの一台の車が優子に向かって・・・。運命はあまりにも残酷、今年こそは楽しいクリスマスになったはずだったのに・・・。優子は薄れ行く意識の中であの歌を歌っていた。「もう一度夕に会いたい」という想いとともに。

そしてEDが聞いているだけで切ない。残り2話、物語はどういう結末を迎えるのか。

次回、「reread」

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」 | トップページ | とらドラ!第11話「大橋高校文化祭【前編】」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/26052108

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」:

» ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」 [日記・・・かも]
ついに優子さんとミズキの関係が明らかに。 てか、今回は冗談抜きで感動しざるを得ないと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 14時25分

» ef - a tale of melodies. 第10話 『reunion』 [ナ ナ イ ロ ☆]
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あれ?何でだろう?テレビ画面が歪んで見える… ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 16時31分

» ef - a tale of melodies.第10話 「reunion」 [日常と紙一重のせかい]
モノトーンの世界。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 17時21分

» ef − a tale of melodies. 10.「reunion」 [ゼロから]
こ、これは、火村夕の妄想の世界か?それとも雨宮優子の妄想の世界か?ああ、夕の妄想ですか。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 22時16分

» 凪ちゃん、脱ぎたがり!!生殺し!! 〜 ef - a tale of melodies. 第10話感想 〜 [アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー]
モノトーンで、小さな子供、未来ちゃんと、優子ちゃんのこころ温まる話 モノトーンがいい味をだしているねぇ〜 久瀬くんが曲を弾いているときに、カラーになる そして、天使の階段も。。。 優子ちゃん不幸すぎ!! どこまで不幸にさせるの?? それに引き換え、凪ちゃん、脱ぎたがり!! でも、いざ、脱いでって言われると、いやなのね。。。 さんざん挑発だけしておいて、やらせ�... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 23時10分

» ef - a tale of melodies. 第10話 [更級の絵巻日記]
「reunion」を観ました。 クリスマスの運命的な出会いと悲しい別れ。 [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 19時42分

» 【ef -a tales of melodies-】 第10話 〜reunion〜 [エコロジー研究所]
悲しくて悲しくて、本当に心への衝撃がすごすぎてebullient future が流れ出した瞬間から涙が止まらなかった。 I can not accept such a sorrow feeling. Who acc... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 22時32分

» ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」 [おれといっしょに・・・]
何気に不定期更新の中でちまちま書いているわけですが、今期の中では個人的に上位かもしれぬ。さらに言うと前期より好きかな〜ビックリさせられる所とか。今週はモノクロでOPなしと言う所を見ると大きな展開が待っているというのは予想できていたのですが・・・コレは ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 22時52分

» あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 [初音島情報局]
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 17時04分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」 | トップページ | とらドラ!第11話「大橋高校文化祭【前編】」 »