« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 | トップページ | とらドラ!第9話「海にいこうと君は」 »

2008年11月25日 (火)

ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」

優子に電話をかけた夕は一緒にこの街を出ようという。夕の必死な説得にこれを了承する優子。OPへ。今週のOPは絵が上下逆になっていました。

学校を中退した夕は優子ともに街を出て住む場所、仕事を探すことになるが身元がはっきりしないためになかなか見つけることができない。結局その日は神社にて野宿をすることに。

後日、ようやく部屋を見つけることができた二人。しかし、夕の持ち物の中からかつて優子が飛ばしていた紙ヒコーキを見つけたことで優子は夕が同情や哀れみで自分と一緒にいるのだと思ってしまい飛び出してしまう。二時間ドラマに出てきそうな断崖絶壁でのシーン、夕は優子のことを守りたい、この手を離さないと言う。

仕事が見つかり優子が待つ帰る場所ができた夕。でも、それも長くは続かず・・・。ある日、仕事の帰りに夕は雨宮と遭遇する。そして、夕は守りたいのではなくただ逃げているだけなのだという事実を突きつけられる。自分は本当に逃げているだけなのかと考えさせられる夕。夕の帰りが遅いことで優子は必死に夕のことを探すが見つけることができず、待っていた雨宮のもとへ結局帰ることに。

現代。凪と火村にミズキを清算したと話す久瀬。今まで勝ち目のある勝負しかしてこなかった久瀬は心臓のこと、ミズキのことで苦悩する。凪と火村があまりひどく悩まないよう説得するがそれに対し久瀬は火村の過去のことを突きつける、「雨宮優子にはもう会えない」と。だが、火村はまだすべてが終わったわけではないと思っていた。結局、凪と火村を突き放す結果になってしまう。

一方、ミズキは自分宛に届いたヴァイオリンを手に海岸へ向かう。そこに凪が現れ、「あいつを救えるのはもう君しかいないみたいだ」と言う。凪に励まされたミズキは再び久瀬と向き合うことができるのでしょうか。

次回、「return」

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 | トップページ | とらドラ!第9話「海にいこうと君は」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/25639881

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」:

» ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」 [日記・・・かも]
優子さんを救う為、街を出る決意をする火村さん。 しかし、穏やかな日々も続く訳では無く…。 [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 13時54分

» ef - a tale of melodies. 第08話 reutter [心のプリズムNavi]
アイツを救ってやれるのはもう君しかいないんだよ。。。 [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 16時56分

» ef - a tale of melodies. 第8話 「reutter」 [リリカルマジカルS]
OPの絵は徐々に色が戻ってきてますが・・・ 今度は絵が上下反転しております(^^; まだまだ、終わらないよということでしょうかw [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 20時30分

» ef - a tale of melodies. 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『reutter』ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、火村と優子が街を出て行きました。 [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 02時57分

» ef − a tale of melodies. 08.「reutter」 [ゼロから]
火村夕からの駆け落ちの電話も冷たい雨宮優子。一旦断っておきながら、承諾するのは…。 [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 05時47分

» ef - a tale of melodies. 第08話 『reutter』 [ナ ナ イ ロ ☆]
壊れる逃げる メガネがきら〜ん☆ [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 20時45分

» ef a tale of melodies 8話 感想 [ネコまんの気まぐれブログ♪]
今回は、グロス回ですね。非常に綺麗な背景が印象的でした。 ヤベェ!感想書きたいのに時間がねぇよ〜 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 01時42分

» ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」 [初音島情報局]
ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 16時28分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 | トップページ | とらドラ!第9話「海にいこうと君は」 »