« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 | トップページ | とらドラ!第8話「だれのため」 »

2008年11月18日 (火)

ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」

雨の中、一人歩く優子のシーンからスタート。OPはボイスが戻りましたが、ほとんどが白黒でした。

あのとき、手を離してしまったから優子を守ることができなかったと後悔するする夕。その場を立ち去り、家に帰ろうとする優子を引き止める夕。また、優子が持っていたある物・・・それはナイフだった。そして、優子から聞かされた事実に夕はそれを彼女から奪い、怒りに身をまかせるがままに先生のもとへ向かうが、己の無力さを思い知らされる結果となり、以前に言われた「優子の傍にいたいなら覚悟しろ」ということを痛感する。

ミズキパート。前々回、凪はミズキに自分が久瀬と付き合っていると言ったがそれはやはりミズキを久瀬から遠ざけるための嘘だった。久瀬を待っていたミズキに対する彼のシーン。前回の優子ほどではないですが二週連続でこういうシーンが来るとは思いませんでした。ミズキが立ち去ったあと久瀬は発作に襲われる。そして、彼は「まだ死にたくなんかない」と言ってビンを割って必死で薬を飲む。まだ生きたいという気持ちが残っていたんですね。気がつけば物語ももう折り返しですね。

次回、「reutter」

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版) ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 | トップページ | とらドラ!第8話「だれのため」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/25444732

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」:

» ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」 [日記・・・かも]
優子さんの全てを知ってしまった火村さん。 彼の下した決断とは? [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 14時38分

» ef - a tale of melodies. 第07話 reflection [心のプリズムNavi]
ミズキがいないと鬱になる、そんな回 この↑ミズキ可愛いww [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 16時44分

» ef - a tale of melodies. 第7話 「reflection」 [リリカルマジカルS]
OPに歌は戻ったものの、キャラは白黒。 公式HPも相変わらず白黒なんだけど、夕が目を見開く(瞬き?)するようになってます。 何か決意に... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 18時13分

» ef a tale of melodies 7話 [ネコまんの気まぐれブログ♪]
やっぱり、前回ほどではないにせよ、今回もかなり印象的な演出が目立ちましたね〜 あと、OPがネガポジ逆転しました〜 優くんこえ〜(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 21時03分

» ef − a tale of melodies. 07.「reflection」 [ゼロから]
傷心の羽山ミズキ。しかし、雨宮優子に比べれば大した事ないように思える程優子のインパクトは、ありました。 [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 23時39分

» ef - a tale of melodies. 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『reflection』ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)前回の演出には及びませんが、今回もなかなかすごい演出がありました。 [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 03時21分

» ef - a tale of melodies. 第7話 [更級の絵巻日記]
「reflection」を観ました。 前回の余韻がまだ残ったままの視聴です。 今度は久瀬さんの演出が、これまた凄いことに・・・(汗) [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 21時56分

» ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」 [初音島情報局]
ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 22時32分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 | トップページ | とらドラ!第8話「だれのため」 »