« 黒執事 第4話「その執事、酔狂」 | トップページ | ef - a tale of melodies. 第4話「turn」 »

2008年10月26日 (日)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

冒頭にてアレルヤとマリーの過去の回想。超人機関の施設にいた頃の記憶が描かれてました。

前回、アレルヤと同じく連邦軍の施設から救助されたマリナは国を立て直すためにアザディスタンに戻るという。ソレルタルビーイングはその頼みを聞き入れ、進路をアザディスタンへ。

一方、アロウズではリント少佐がソレスタルビーイング打倒のために次の作戦を練っていた。今回の作戦ではトリロバイトという新型MAの使用とミスター・ブシドー(・・・グラハムですね)作戦に参加。

カタロンではソレスタルビーイングがアザディスタンに向かうという情報が入り、接触を目論む。海中を移動していたプトレマイオスは敵艦の魚雷とトリロバイトの襲撃を受ける。これにより危機に陥るがスメラギの指揮により最悪の事態は免れる。なんとか出撃させたガンダムで敵のMAを倒し、海上に出たガンダムはそのまま敵艦を攻撃しようとするが、それを阻止したのがミスター・ブシドー。このまま戦いになるかと思ったがカタロンの介入によりアロウズは撤退する。

今回は話の流れがあっという間の展開だったが刹那は「未来のために世界のゆがみをガンダムで断ち切る」と言う戦うための理由と決意の聞くことができ、非常に重要な意味を持つ回だったと思います。

次回、「故国燃ゆ」

|

« 黒執事 第4話「その執事、酔狂」 | トップページ | ef - a tale of melodies. 第4話「turn」 »

機動戦士ガンダムOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/24764455

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」:

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 [赤い彗星3号館]
第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 20時29分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 23時45分

» 機動戦士ガンダムOO 第04話 「戦う理由」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 00時10分

» 【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】 [失われた何か]
ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。 [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 00時23分

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」 [★一喜一遊★]
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね〜{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや〜…敢えて突き放すためにキスしたってことですか…。。。 う〜〜ん… 思いっきりフェルトに殴られちゃってるし{/face_naki/} なんか、姿がニールなだけにショックが大きいなぁ{/hiyo_shock2/} ミスター... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 19時30分

» ガンダムOO [別館ヒガシ日記]
はソレスタム参加する各自の理由など展開も 今回は理由がマリー&断ち切るなどで スメラギが過去に犯したミスまだ明かされないし グラハムがミスター武士道は変もと接触して ビリーは復職しスメラギへ復讐で新MS開発だし ソレンスタム&カタロンとの関係は不明だけども ビ... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 11時53分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 [らしんばん@うぇーぶ]
生き恥=仮面の男モード ブシドーなめんのもいい加減にしろやwwwゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!! [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 22時11分

« 黒執事 第4話「その執事、酔狂」 | トップページ | ef - a tale of melodies. 第4話「turn」 »