« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 | トップページ | とらドラ!第2話「竜児と大河」 »

2008年10月 7日 (火)

ef - a tale of melodies. 第1話「ever」

今期ではかなり期待度の高いアニメのひとつであるefの第2期が始まりました。昨年放送された1期がとてもよかったので凄く楽しみにしていました。今回の物語の中心人物は雨宮優子と火村夕、羽山ミズキと久瀬修一の4人ですね。

まずは優子と夕の話、efという作品の中で最も謎の多いのキャラがこの2人。10年前、2人の間にいったいなにがあったのかを思わせるような始まり方でした。そしてOPへ。これが今期の主題歌ですか、物語の雰囲気にとても合っているいい曲だと思います。

Bパート、1期ではほぼ脇役だったミズキと蓮冶の隣に住む久瀬の話。ミズキに関してはなんか主役に昇格した途端、すごく可愛く見える。なんと言ってもあのネコ耳が素晴らしいです。

今回は放送第1回ということもありEDはなかったのですが、エンドカードがまさかの絶望ネタ・・・さすがはシャフトさんです・・・。

次回、「read」

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 | トップページ | とらドラ!第2話「竜児と大河」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/24341158

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第1話「ever」:

» ef - a tale of melodies. 第01話 「ever」 [日常と紙一重のせかい]
いろんな意味で最もシャフトらしさが出ているこの作品。時に謎だらけですが遂に2期が始まりました。放送決定時から全話見ることは決まって... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 21時36分

» ef - a tale of melodies. 第01話 ever [心のプリズムNavi]
想えば それが始まりだったのかもしれない [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 21時58分

» ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」 [ネギズ]
今期大本命のアニメ。 前作は凄く良かったので今作も期待です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 22時09分

» ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」 感想 [Shooting Stars☆]
非常にインパクトのある1話だったかと。前作では1話できられた方も多くいたと思いますが、今回は1話から結構良い出来になっていると思う。 そ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 22時27分

» ef − a tale of melodies.  01.「ever」 [ゼロから]
火村さん。今でも貴方のこと憎んでいます。という雨宮優子一体二人の過去には、何があったのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 23時21分

» ef - a tale of melodies 【第一話】01. ever【感想】 [失われた何か]
昨年minori原作のパソゲーをシャフトが制作し、話題となったアニメ第2弾。 原作未見だけど、前シリーズの評判が良かったので見てみたいと。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 01時31分

» ef - a tale of melodies. 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.ef-melo.com/ 原作こそ遊んではいませんが、アニメ第1期はかなり楽しんでみていました。 今期もかなり期待しつつの第1話でしたけど、スポットの当たるキャラが変わっても雰囲気は変わらないようで何より。 演出面に気合入りまくりなのは流石で...... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 14時16分

» ef - a tale of melodies. 第1話「ever」 [初音島情報局]
ef - a tale of melodies. 第1話「ever」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 23時06分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 | トップページ | とらドラ!第2話「竜児と大河」 »