« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 | トップページ | とらドラ!第5話「かわしまあみ」 »

2008年10月28日 (火)

ef - a tale of melodies. 第4話「turn」

前回、千尋が登場したのに続き、今週はみやこ、そして紘が登場。学校をやめた紘は漫画家の仕事に専念するもかなり苦戦している様子、姉の凪に作業を手伝ってもらってました。しかし、自分で進むべき道を見つけた紘に凪は満足しているようです。あと凪はみやことも仲いいみたいですね。

過去の話。優子は夕とともに新しい靴を買いに出かける。優子はすっかりデート気分。そんな二人が訪れたのはかつて二人が過ごした教会だった。そこで雨宮先生と出会う、そして夕に対して「優子と付き合うのなら覚悟しろ」と言う。それが何を意味しているのか夕にはわからなかった。優子と別れたあと、凪に会った夕は彼女から雨宮先生がかつて自分と同じように震災で妹を亡くしたことを知る。

舞台は変わり現代のオーストラリア。前回の一件で風邪をひいたミズキ。それを見舞う久瀬。後日、熱が引いたミズキは久瀬とともに外へ出かける。久瀬は死ぬ前に過去をすべて清算するためすべての人間関係を断ち切り、婚約者とも別れたことをミズキに告げる。そして、ミズキのことが好きだと言い、だからこそ「もう二度と自分に近づくな」と言って彼女を突き放す。カレンダーの日付に書き込みを入れる久瀬。もう自分の命があとわずかだということを意味しているみたいです。

次回、「utter」

ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 | トップページ | とらドラ!第5話「かわしまあみ」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/24813502

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第4話「turn」:

» ef - a tale of melodies. 第4話「turn」 [日記・・・かも]
再び、ミズキを突き放す久瀬さんって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 17時12分

» ef - a tale of melodies. 第04話 turn [心のプリズムNavi]
久しぶりのみやこヽ(*・・*)ノ [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 21時57分

» ef - a tale of melodies. 4話「turn」【感想】 [失われた何か]
「神様よりずっとましさ」(火村夕) 彼の言う言葉の真意とは [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 09時56分

» ef - a tale of melodies. 第4話 [パズライズ日記]
今回は優子が夕と買い物に行き、ミズキが修一を膝枕するお話。 前回は千尋でしたが今回は第1期メンバーからみやこが登場。 ついでに紘も登場で、漫画家に専念して締め切りに追われつつも頑張ってるみたいですね。 紘は相変わらず締め切りに苦しんでいるようで、それは....... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 09時06分

» ef − a tale of melodies. 04.「turn」 [ゼロから]
雨宮優子。強引に火村夕とデートにしてしまう。教会に行ったら、優子の父親が。「もしも優子を自分のものにしたいのなら覚悟しなよ。覚悟も無しに優子に触れたらきっと後悔するよ。」これって、脅しですか。... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 07時58分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 | トップページ | とらドラ!第5話「かわしまあみ」 »