« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 | トップページ | とらドラ!第4話「あのときの顔」 »

2008年10月21日 (火)

ef - a tale of melodies. 第3話「union」

屋上で紙ヒコーキを飛ばしていた優子を見つけた夕は屋上へ向かう。その途中、雨宮先生と会い、そこで夕は雨宮先生が今の優子の兄であることを知る。

優子が靴を履いていなきことに気づいた夕。優子はほかの生徒からいじめを受けていた。これに夕は腹を立てるが、当の優子は「この程度のこと」ととらえ、まったく気にする様子がなかった。過去にこれよりももっとつらい経験をしてきたということでしょうか。

ミズキパート。ミズキは久瀬の家を訪ねるが出てくる様子はなかった。そんなミズキは教会で火村と出会う。その後、ミズキは幼い頃一緒に遊んだという千尋と再会する。千尋は今期初登場、喜んでいる方も多いかと。

千尋と蓮治から久瀬は特殊な心筋症を患っていることをミズキは知る。一方、久瀬は火村との会話で自分は死ぬのだから冗談でも好きだと言われてはいけない、未練を断ち切りすべてをゼロにしなければならないと改めて決意をする。

夜、ミズキは千尋から言われたように海へ向かうとヴァイオリンを弾く久瀬の姿を見つける。弾いた後、ヴァイオリンを燃やす久瀬に対しミズキは思うがままい突っ込んでいき必死で火を消そうとする。相変わらずミズキの行動力には驚かされます。最後に海に向かってヴァイオリンを蹴るまでのシーンがとても凄い演出だったと思います。今回もなかなか印象深い回でした。

次回、「turn」

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版) ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 | トップページ | とらドラ!第4話「あのときの顔」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/24648332

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第3話「union」:

» ef - a tale of melodies. 第3話 「union」 [ネギズ]
千尋再登場! 千尋ってミズギと知り合いだったのか(^^; んで、ミズキ久瀬に恋しているのに性格変わんないのねw先輩スキー相変わらずw [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 13時17分

» ef - a tale of melodies. 第03話 感想 [荒野の出来事]
 ef - a tale of melodies.  03. union  感想  OPに色が!  最後はどうなってるやらw    −スタッフ−  監督:大沼心  監修:新房昭之 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 13時43分

» ef - a tale of melodies. 第3話「union」 [日記・・・かも]
ミズキ、久瀬さんの全てを知るって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 13時46分

» ef - a tale of melodies. 第03話 union [心のプリズムNavi]
あ、やば、鼻血出そう [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 16時50分

» ef - a tale of melodies. 第03話 「union」 [日常と紙一重のせかい]
想い。 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 18時15分

» ef - a tale of melodies. 第3話 「union」 [リリカルマジカルS]
千尋キタ━━━━!! みんな喜んでるだろうから、冒頭に持って来ましたw [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 21時11分

» ef − a tale of melodies. 03.「union」 [ゼロから]
羽山ミズキ、廃線の駅で、新藤千尋に出会う。蓮治に続いて、melodies.にも千尋登場です。ああ、二人は知り合いなんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 23時24分

» ef - a tale of melodies. 第03話 感想 [荒野の出来事]
 ef - a tale of melodies.  03. union  感想  OPに色が!  最後はどうなってるやらw    −スタッフ−  監督:大沼心  監修:新房昭之 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 00時00分

» ef - a tale of melodies. 第3話 「union」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) 今週からOPがマイナーチェンジ。 モノクロから徐々に色がついてく演出なんでしょうか。 最近出た「獄・さよな... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 06時22分

» ef - a tale of melodies. 第3話『union』(感想) [アニメ-スキ日記]
千尋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 千尋が出てくるとは意外でしたww 前作を [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 07時05分

» ef - a tale of melodies. 第3話「union」 [せーにんの冒険記]
「大人は子供が大きくなっただけ。」 当り前のことなんだけど何気に名言だ… ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)(2008/12/26)中島裕美子遠近孝一商... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 21時11分

» ef - a tale of melodies. 03『union』 [風庫~カゼクラ~]
3話以降「memories」を見れていないせいか、 舞台がオーストリアなんだか日本なんだか分からんのです(汗) とはいえ全く問題ないほどに切なくなって堪らなかったんですけどね、な ef - a tale of melodies.第3話『union』でございました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 23時20分

» ef - a tale of melodies. 第3話 [パズライズ日記]
今回は優子がいじめを受けていて、ミズキが修一の秘密を知るお話。 第1期メンバーからは千尋が登場、やっぱり可愛いですね〜。 ミズキには敵わないかもですが、1期ヒロインズだと千尋が一番でしたし2期でさらに可愛くなってる気がします(笑)。 オープニングに変更....... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 21時40分

» ef - a tale of melodies. 第3話「union」 [初音島情報局]
ef - a tale of melodies. 第3話「union」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 22時53分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 | トップページ | とらドラ!第4話「あのときの顔」 »