« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 | トップページ | とらドラ!第3話「君の歌」 »

2008年10月14日 (火)

ef - a tale of melodies. 第2話「read」

冒頭、夕と優子の過去について語られた第2話。夕と優子は幼い頃、教会の施設で過ごしていた。夕には自分の妹を亡くした過去があった。それを引きずっているために「お兄ちゃん」と呼んで寄ってくる優子のことをずっと避けていた。

当時、夕は絵を描くことが好きでいつもスケッチブックを持って何かを描いている、そんな夕の描く絵を見るのが好きな優子。そんな優子に引き取り手が現れ、夕の前から姿を消したが、10年後、2人は再会する。でも、夕の優子に対する態度は変わらない。そんな夕を屋上に呼んだ優子は「私が妹のことを、悲しい思い出を忘れさせる」と告げる。優子が夕を想う気持ちは10年経っても変わってなかったというこですね、だからこそ再び夕の前に現れたのでしょう。

ミズキと久瀬のパート。今週のミズキはナース服のコスプレ。さすがミズキ、可愛すぎます!突然倒れるように眠ってしまった久瀬さんをうまくソファーに寝かしつけようとするミズキでしたが何度も頭をぶつけてしまって、久瀬さんも気の毒だけど見てるこっちも痛さが伝わってきますよ。でも、ミズキに膝枕されてたんですから仕方ないですね、まったく羨ましい限りです。

その夜、久瀬と話していたミズキはCDで彼の演奏を聴いたことで久瀬に恋をしたと告白。なんとなくまっすぐなミズキらしい言い方だと思います。

EDへ。今週はミズキの歌うEDです、ミズキらしい元気でまっすぐないい曲ですね。

次回、「union」

ef - a tale of melodies. ENDING THEME Music ef - a tale of melodies. ENDING THEME

アーティスト:羽山ミズキ
販売元:Geneon =music=
発売日:2008/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 | トップページ | とらドラ!第3話「君の歌」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/24501492

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第2話「read」:

» ef - a tale of melodies. 第2話 「read」 [ネギズ]
夕と優子の過去が明かされる第二話。 一話と比較すると切ない話になってくるなー。 [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時03分

» ef - a tale of melodies. 第02話 read [心のプリズムNavi]
これが始まりだったのかもしれない [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時06分

» ef - a tale of melodies. 第2話「read」 [日記・・・かも]
ミズキ、久瀬さんに恋をするって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時11分

» ef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想 [Shooting Stars☆]
000番に電話しましょうねやっとefらしいお話になってきたかなー、なんて思わせられた ef - a tale of melodies. 第2話 感想 [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時48分

» ef - a tale of melodies. 第2話 「read」【感想】 [ほえろぐ]
時々観れるパステルカラーが気に入った。んで、キャプ画増やしてみた。 今回のテーマは告白。2人の女の子の告白。 いいねいいねー(´Д`*) 屋上の鍵もいいねー。自分も部室の鍵を先輩に作らされたけどいつか役立つのかな? ところでefは制作陣が凄いらしい。んで、調...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 22時52分

» ef − a tale of melodies. 02.「read」 [ゼロから]
ナースのコスプレをしている羽山ミズキ。似合っていますね。麻生蓮治の洗濯まで、しちゃうんですか。しかも実力行使で、剥ぎ取っているし。 [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 22時52分

» ef - a tale of melodies. 第2話「read」(感想) [アニメ-スキ日記]
ミズキが可愛すぎるwww 久瀬に告白しちゃいましたね!(≧∇≦) EDはミズキじ [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 06時43分

» ef - a tale of melodies. 第2話 [パズライズ日記]
今回は夕と優子の過去が明らかになりはじめ、ミズキが修一に恋したらしいお話。 相変わらずの独特な演出はただただ凄いと思います。 そしてやっぱりミズキの可愛いこと、恋したみたいはまたいきなりですがエンディング曲がいい感じでした。 夕と優子は共に両親がいない....... [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 07時59分

» ef - a tale of melodies. 第2話「read」 [初音島情報局]
ef - a tale of melodies. 第2話「read」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 23時55分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 | トップページ | とらドラ!第3話「君の歌」 »