« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 »

2008年9月26日 (金)

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」

毎週楽しみに見ていたひだまりスケッチの二期も今回で最終回。OPの最後は全員の集合写真、確かに最終回っぽい感じです。最初に以前ゆのがカラオケで歌った曲をゆのが歌ったとおりに歌いながら布団を叩く宮子、そんなにこの曲が気に入っているのか。

さて、今回は新年が明け、実家に帰省していたゆのがひだまり荘に戻ってる日を描いた話です。日にちは1月10日。アニメ一期の第1話が1月11日なのでその前日の話ということになります。久々に再会した四人は少し遅い初詣に行くことに。途中、吉野屋先生の家に寄り、新年のご挨拶、その後吉野屋先生も同道することになったのだが・・・着替えるのものすごくはやいです・・・。

到着後、お賽銭を投げる宮子は五円と五十円を間違えて投げてしまったご様子。その後、みんなでおみくじを買いました。宮子は超吉・・・って何?吉野屋先生は「凶」・・・つくづく運がないね、この方は。そしてゆのっちは「大吉」でした。

沙英はお願い事をしていた夏目と遭遇。「今年こそは素直になれますように」・・・か、このあとの会話からどうやらかつて沙英にファンレターを送ったのはどうやら夏目のようですね。

帰宅後、みんなが持ってきたお土産を持ち寄り、ゆのの部屋にてみんなで夕食、最後はみんなで一期のOP「スケッチスイッチ」を歌って終了、やっぱりいい曲です、ゆのっちも今度ばかりは音を外さずに歌っていました。

・・・とうとう終わってしまいましたが、毎回毎回、視聴者を楽しませてくれる要素が多くて、全体的に期待を裏切らない素晴らしい作品でした、いつになるかはわかりませんがぜひ三期もやってほしいです。アニメの放送はこれにて終了ですが今月よりDVDのリリースが始まるので、明日は予約していたDVDとドラマCDを買いに行きます。

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD

アーティスト:ドラマ,阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子,新谷良子
販売元:ランティス
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる

アーティスト:marble
販売元:ランティス
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 »

ひだまりスケッチ×365」カテゴリの記事

コメント

>そんなにこの曲が気に入っているのか。
ゆのっちに遭いたくてつい歌っていたにちがいない…

卒塔婆の影から沙英を見守る夏目にツボりました。
DVD最終巻に収録されるらしい特別編、14話が楽しみです。
3期予告が…くるはず!

投稿: p2pob | 2008年9月27日 (土) 09時47分

>p2pobさん、コメントどうもです!

テレビ未放送の第14話、私も楽しみです、
収録されるのは最終巻ということなのでまだまだ先は長いですが、期待しながら気長に待ちましょう。

投稿: りお | 2008年9月27日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/24047433

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」:

» ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話 おかえり…うめ先生 [心のプリズムNavi]
一番右wwwwwwwww 第13話(最終話 おかえりうめ先生 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 23時35分

» 【感想】 ひだまりスケッチ×365 第13話/最終回 〜1月10日 おかえり・・・うめ先生〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
もうこれぞひだまりです。そしてうめてんてーが願っているように、3期を自分も願います。 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 23時35分

» 【感想】 ひだまりスケッチ×365 第13話/最終回 〜1月10日 おかえり・・・うめ先生〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
もうこれぞひだまりです。そしてうめてんてーが願っているように、3期を自分も願います。 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 08時40分

» ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」 [ネギズ]
ついにひだまりも最終回。 本当にこの作品には癒されたなー。 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 09時15分

» ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 、おかえり……うめ先生」(最終回) [のらりんクロッキー]
ひだまりスケッチ×365もいよいよ最終回です! …全然最終回の感じがしないなあw 漫画連載はまだ続いてますし、3期はぜひやってほしいですね。 DVD収録のお話も楽しみ。 OPの宮ちゃんのごはん、最後を飾るのは「鰤」(ぶり)。 …ソースかけごはんでしたが(;^_^A... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 15時34分

» ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 、おかえり……うめ先生」 [ゼロから]
初詣に行くひだまり荘の面々。途中、吉野屋先生宅に寄ったら家には、絵画の数々。流石は、美術の担当だけありますね。 [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 09時19分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 »