« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 »

2008年9月19日 (金)

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」、「7月8日 四人」

7月7日だから七夕の話かと思いきや、原作のヒロと沙英がケンカする話でした、でも、ちゃんと7月7日ということでちゃんと七夕も話の中に織り込まれていました。

この日の朝、沙英に会ったゆのと宮子は沙英のヒロに対する態度からケンカしたことを知る。授業中もゆのと宮子はケンカの原因について考え、宮子は痴情のもつれではないかと考える。「ひだまり荘がばらばらになってしまう」と宮子。このときゆのの頭の中ではホントにひだまり荘がばらばらに。また、別の意味で薔薇薔薇に・・・。いつものことながらゆのの発想はたいしたものです。

お昼休み、ゆのと宮子は学食でヒロに会いました。そこでのヒロの様子から沙英とケンカしたことを確信する。「まさか本当に痴情のもつれ」・・・ってゆのっち声が大きい!やけ食い状態のヒロ、それにしてもやまぶき高校の学食はずいぶんとメニューの種類が豊富なんですね。そのあと、沙英がやってくるが完全スルーで夏目のもとへ。これには夏目もびっくりの様子。沙英からお昼の残りをもらった夏目はずいぶん嬉しそうな表情をしていました。

その後、どうすれば二人が仲直りできるか考えるゆのと宮子。それを聞いた吉野屋先生もアドバイスを・・・でも、あまりにも適当なことを言ってそれを校長先生に聞かれ・・・連行されました。

舞台は変わり、ひだまり荘にてなんとかゆのと宮子の協力で仲直りすることのきた沙英とヒロ。その夜は大家さんが置いていった笹に七夕の飾りつけをする4人。そしてライトアップまでされました、なかなか豪華で本格的です。

翌日、お詫びにお弁当を作ってきた沙英に対し宮子が面白半分で「せっかく仲直りできたのにまたケンカになっちゃうよ」と言う。それを追いかける沙英、逃げる宮子。いつものひだまり荘に戻りましたね。

来週はついに最終回です。毎週楽しみにしていたのに気がつけばあっという間です。

次回、「1月10日 おかえり・・・・・・うめ先生」

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD

アーティスト:ドラマ,阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子,新谷良子
販売元:ランティス
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 »

ひだまりスケッチ×365」カテゴリの記事

コメント

七夕の話が違和感なく原作話に盛りこまれてましたねい。
ゆのっちの発想が美術科的すぎて笑いました。大好き。

先生が「旅に出たい」って短冊に書いてたのが非常に気になりました…
どこへいったんだー!って来週帰ってくるみたいですね。

投稿: p2pob | 2008年9月20日 (土) 01時20分

>p2pobさん
コメントありがとうございました。
ゆのっちの発想力はホントすごいですよね、いつも驚かされてます。
次回はいよいよ最終回ですが良い終わり方になることを期待します。

投稿: りお | 2008年9月20日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/23865700

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」、「7月8日 四人」:

» ひだまりスケッチ×365 第12話 「7月7日、見ちゃダメ/7月8日 四人」 [Shooting Stars☆]
本気を出してきたようだ。自分にとってはほとんどの全部が「神回」と思っているわけだが、今回のは神?いやそれ以上だったよ! [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 23時36分

» Navigation301 見ちゃダメ&四人 ひだまりスケッチ×365 [心のプリズムNavi]
なに?食べちゃダメなわけ? Another第十二話 見ちゃダメ&四人 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 23時57分

» ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日、見ちゃダメ」「7月8日 四人」 [日常と紙一重のせかい]
これは良い微百合ですね。 と考えてしまう… 公式サイトよりあらすじです。 朝、ひだまり荘の前に出てきたゆのと宮子。 沙英に挨拶... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 07時14分

» ひだまりスケッチ×365 第12話 「7月7日 見ちゃダメ」「7月8日 四人」 [ゼロから]
朝から、沙英とヒロは夫婦喧嘩。え!違うの?ゆのっちと宮子は、原因をいろいろと想像してけど「痴情のもつれなんですか」とゆのが聞いたときのヒロの髪が風で揺れるのは正に恐ろしや。怒れるメドウサ!... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 08時52分

» 【感想】 ひだまりスケッチ×365 第12話 〜7月7日 見ちゃダメ〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
マルチタレントめ・・・! 今回は、格段におもしろいです。なぜかって? 百合展開がおもしろすぎるから! [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 08時58分

» ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」 [深・翠蛇の沼]
ひだまり荘、崩壊!? [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 09時32分

» ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」 [のらりんクロッキー]
これぞひだまりの真骨頂!ってな感じの今回のお話。 原作のヒロと冴英がケンカする話から、オリジナルの七夕のお話のつなげ方が今回も見事。 見たかったシーンが次々に再現されてうれしかったです。 OP、宮ちゃんのごはんはスープオンリーに… このあとヒロのところに行く... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 17時58分

» ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」 [のらりんクロッキーF]
これぞひだまりの真骨頂!ってな感じの今回のお話。 原作のヒロと冴英がケンカする話から、オリジナルの七夕のお話のつなげ方が今回も見事。... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 18時01分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 »