« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 »

2008年9月 5日 (金)

ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」

今週は学校で紙粘土を使って靴を作る話とゆののご両親がひだまり荘を訪ねてくる話です。自分たちで持ってきた靴をもとに紙粘土で靴を作ります。ゆのはいつものローファーを持ってきました。宮子は自分の思い出のスケート靴を持ってきたのですが・・・思ったとおり立てられなかったのでとなりの男子生徒が二足持ってきたのでそれを借りて作業に入りました、って宮子、人の靴のにおいなんかかぐなよ・・・。

さて、なんとかうまく完成しましたがゆのの靴のサイズってかなり小さいんですね(笑)、作品のほうは大きさを少しごまかしていたようですけど、まあそこもゆのの可愛いところですからね。作品提出はしないで感想文だけ提出するたけでいいという吉野屋先生、評価がモチーフがそれぞれ違うからだそうですが、本当は面倒なだけなのでは・・・?

舞台は変わり、校内のゴミ捨て場にて沙英を見つけた夏目は「燃えるゴミとおしゃべり?」と言うがそれを聞いた沙英は大慌て。そこにいたのはなんと校長!夏目、なんてタイミングの悪い・・・。

Bパート、ひだまり荘にゆののご両親が訪ねてきました。その前に大家さんを訪ねていたようですがこのときはまだゆの自身は大家さんにまだ会っていなかったんですね。なんでも横浜に旅行に行ったついでに寄ったみたいでお土産の中華まんに宮子は大喜び。その後、ヒロと沙英もゆののご両親にご挨拶。

久しぶりに家族と過ごす時間、ゆののお母さんはきんぴらを作ってくれました、お父さんはゆのが幼いときにくれたかたたたきけんを見せてゆのにお願いしました。

帰り際にご両親が空き部屋である203号室を覗きましたが、ホントにこの部屋いは一体どんな秘密があるんでしょか?

いい人たちに囲まれた生活を送っていたゆのに安心するご両親、ただ一人を除いてと言っていましたがその一人とは・・・やっぱり吉野屋先生でしたね・・・。

次回、「9月28日 パンツの怪」

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ

アーティスト:ヒロ(後藤邑子)
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英 TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英

アーティスト:沙英(新谷良子)
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 »

ひだまりスケッチ×365」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/23525106

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」:

» Navigation274 まーるニンジン ひだまりスケッチ×365 [心のプリズムNavi]
ぴっかりんこー 第十話 まーるニンジン  [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 22時01分

» ひだまりスケッチ×365 第10話 「6月8日 まーるニンジン」 [Shooting Stars☆]
第10話 「6月8日 まーるニンジン」 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 11時06分

» ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」 [のらりんクロッキー]
ゆのがとってもかわいいお話。原作2,3巻の2本のお話を絶妙につないだ1編。 前半は造形の授業。 持ってきた靴をモチーフに粘土でそっくりに作ろうというもの。 「自分の靴より高いものを持ってきたら没収します♪」 吉野屋嬢が早くも暴走してますw ゆのはノーマルに茶色... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 07時23分

» ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」 [無限回廊幻想記譚]
ゆのと宮子、授業でねんどで靴作り。 自分より高い靴は没収とか言い出す吉野屋先生。 きっとマジです。基本的に冗談を口にするタイプではなく、ほぼ天然ですから。 ゆのっちクラスメイトの昔の靴のサイズに負けてます。きっとこの子は一生小さいまま。 実寸より... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 00時37分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 »