コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」
再び戦場となったトウキョウ租界。ゲフィオンディスターバーの影響により第五世代以前のナイトメアは活動不能、それ以降のナイトメアにはどうやら影響はないようです。
しかし、これにより敵戦力は大幅に減少する。大量破壊兵器・フレイヤが搭載されたランスロットで出撃するスザクだったがジェレミアとギアスをかけられたギルフォードによって苦戦を強いられる。
一方、ロロと咲世子の部隊が政庁に潜入、ナナリーの捜索を開始する。その途中で捕虜となってきたカレンを救出、無事に紅蓮も見つけることができた。紅蓮ですが、ロイドとセシルによってかなり改造されていました。見た目なんかもガラッと変わっていましたが基本システムは同じだったようでカレンはなんなく乗りこなせていました。これにより紅蓮聖天八極式に乗ったカレンがようやく戦線に復帰してくれました。
そして、ナイトオブテンによって窮地に追い込まれていたゼロを助け、なんなく撃破してしまいました。スピードといい、威力といい以前の紅蓮とは桁違いにパワーアップしていました。
そして、ランスロットとも交戦しますがフレイヤ搭載後の操縦にスザクは慣れていないようでそのまま追いつめられる形に。だが、以前ルルーシュが「生きろ」とかけたギアスが発動してしまい、ついにフレイヤを撃ってしまった。これにより政庁を中心にその一帯がフレイヤの光に飲み込まれて消えていった。両軍とも被害はかなり甚大。多くの人が犠牲になりました。
果たして、このさき物語はどのような局面を迎えるのでしょうか。そろそろどんな終わり方をするのかも気になるところです。
次回、TURN19「裏切り」
| 固定リンク
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事
- コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(2008.09.28)
- コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」(2008.09.21)
- コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」(2008.09.14)
- コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」(2008.09.07)
- コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」(2008.09.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント