« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 »

2008年8月29日 (金)

ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日 ナツヤスメナーイ」、「12月3日 裏新宿の狼 PARTⅡ」

今週は二本立てです。Aパート、舞台は夏休み中のやまぶき高校。生徒は休み中でも先生は休みではありません、山ほど仕事が溜まっていると校長には言われた吉野屋先生、それもそのはず、普段からちゃんとやってなかったからこれだけの量になったみたいです。

しかしこの日、吉野屋先生には仕事よりも優先してやらなければならないことがあったのです。それは・・・自分の生徒たちに送る暑中見舞いの作成!・・・まさかここで立木さんのナレーションが聞けるとは思ってもいませんでした。

校長先生の追跡を逃れながら次々と自分のコスプレ衣装で撮影を行います、なんとか間に合いそうですが、今度は残暑見舞いも作るつもりのようです、なかなかの徹底振りですね。

Bパートは一期で登場した岸さんの作った映画をゆのたちが見に行く話です、2期から入った方は1期の第9話「9月4日 裏新宿の狼」を見ていただくとよくわかります。

さて、映画のほうはみんな感動していました、ゆのたちに加え、吉野屋先生や岸さんのご両親も来ていたようです。ひだまり荘に帰ってきた4人は今日はヒロさんの部屋で晩御飯です、ヒロさん相変わらず料理がうまい、今回はかなり気合が入っているようでした。そのあと、夕飯まで部屋で何をしていたかという話題になりました。宮子は物理の本を使ってパラパラ漫画を作っていました、それもかなりの力作です、ページ数もそれなりにあるのでかなり時間がかかったのではないでしょうか。

沙英さんに初のファンレターが届いたようです、これには沙英さんだけでなくみんな嬉しそうでした。

次回、「6月8日 まーるニンジン」

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの

アーティスト:ゆの(阿澄佳奈)
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子 TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子

アーティスト:宮子(水橋かおり)
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 »

ひだまりスケッチ×365」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/23338366

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日 ナツヤスメナーイ」、「12月3日 裏新宿の狼 PARTⅡ」:

» ひだまりスケッチ×365 第9話 「8月5日 ナツヤスメナーイ/12月3日 裏新宿の狼 PART?」 [Shooting Stars☆]
第9話 「8月5日 ナツヤスメナーイ/12月3日 裏新宿の狼 PART?」 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時03分

» ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日、ナツヤスメナーイ」「12月3日 裏新宿の狼 PART II」 [ゼロから]
吉野家先生、ゲームをしていていつの間にやら寝てしまったのですね。それって、誰かさんと一緒ですよね。 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時16分

» Navigation267 ナツヤスメナーイ 裏新宿の狼PART? ひだまりスケッチ×365 [心のプリズムNavi]
ピッカリーンコー 第九話 ナツヤスメナーイ 裏新宿の狼PART? [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 23時06分

» ひだまりスケッチ×365 第09話「8月5日、ナツヤスメナーイ」「12月3日 裏新宿の狼 Part?」 [日常と紙一重のせかい]
公式サイトよりあらすじです。 夏休みだっていうのに校長先生ったらイジワルで、私に山ほどの書類を押し付けるんですよ〜。 今日の私はど... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 07時47分

» ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日ナツヤスメナーイ」「12月3日裏新宿の狼PARTⅡ」 [のらりんクロッキー]
今回も2本立て~ Aパートは吉野屋先生スペシャルw 何で夏休みまで毎日のように校長に出勤させられているのかと思ったら… 仕事全然やってなかったのね… それでも仕事そっちのけで暑中見舞い作成に燃える吉野屋嬢。 バックの絵全部自分で描いてたのか… コスプレ衣装は美... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 22時45分

» ひだまりスケッチ×365 第9話「5月5日 ナツヤスメナーイ」 [無限回廊幻想記譚]
■Aパート「5月5日 ナツヤスメナーイ」 夏休み期間中とはいえ、教師に与えられる休暇は生徒のそれと比べものにはならない。 吉野屋先生は学校で日課の朝顔の水やりと、溜まった仕事の為に今日も出勤。 先生も大変です。花壇の水やりとかって、園芸部員の仕事で... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 07時46分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 »