« コミケ74 1日目 | トップページ | コミケ74 3日目 »

2008年8月16日 (土)

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

今週はゆのと宮子の入学式の話です。入試もそうだったけどこれも一期ではやっていませんでしたね。

入学式当日の朝、ゆのが朝食を作っていると宮子がやってきました。フライパンの中身は目玉焼き。宮子が気を使って目玉焼きをひっくり返して焼いてしまいました。これに怒ったゆののフライパン攻撃・・・って使ったばかりだからフライパン熱いんじゃ・・・?

フライパンで叩く音で苦情を言いにやってきたのは沙英さん。これがゆのとの初対面のようです。入学式を前に極度に緊張状態のゆの。それを落ち着かせる沙英さん。出かけ際に寝ぼけたヒロさんが登場。寝ぼけながらホッチキスを持ったかと言う。ヒロさん、入学式にホッチキスなんて何に使うんですか?

そして入学式。校長の祝辞。それを見た宮子は「顔長っ!」・・・正直なのはいいことだけど言っていいことと悪いことがあるんですよ?

その頃、ヒロと沙英のもとに卒業したみさと先輩が訪ねてきました。確かゆのの部屋の前の住人ですね。なんでも大家さんが苦手だとか。そういえば、部屋に妙な仕掛けを作ってたみたいですからね。一期では残ってた仕掛けにゆのが引っかかっていましたしね。

入学式から戻ったゆのと宮子に一通の手紙が。それはヒロと沙英から二人の歓迎会の招待状でした。それを果たし状と勘違いした宮子は到着早々にヒロに飛び掛る。もちろんあとで制裁を受けました。

その夜、ゆのが宮子の部屋に行こうとすると階段を下りていくヒロさんを目撃。今は誰もいないはずの203号室から出てきたみたいだけど一体、その部屋に何があるんでしょうか、ヒロさん自身も203号室のことを気にしていたようですし・・・気になります。

次回、「10月13日 お山の大将」

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コミケ74 1日目 | トップページ | コミケ74 3日目 »

ひだまりスケッチ×365」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/23025365

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」:

» ひだまりスケッチ×365 第7話 『4月7日 入学式と歓迎会』 [アニメ-スキ日記]
ゆのと宮の入学式の話です。 宮に目玉焼きを両面焼かれキレるゆの。 フライパンで頭 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 21時41分

» ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」 [のらりんクロッキー]
ゆのと宮ちゃんの入学式のお話。 1期じゃやってなかったんですね。 うーむ記憶があいまいだ(;^_^A さすがシャッフルのひだまり、本来なら2話でやるべきところですが、 この「次に何が来るかわからない」面白さが結構ツボだったりしますw 今週のOPの宮ちゃん。掛け... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 14時22分

» ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日入学式と歓迎会」 [のらりんクロッキーR]
ゆのと宮ちゃんの入学式のお話。1期じゃやってなかったんですね。うーむ記憶があいまいだ(;^_^Aさすがシャッフルのひだまり、本来なら2話でやるべきところですが、この「次に何が来るかわからない」面白さが結構ツボだったりしますw今週のOPの宮ちゃん。掛け軸の漢字...... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 14時31分

» ひだまりスケッチ×365 第7話「入学式と歓迎会」 [徒然日記堂本店]
日本一作者が声優参加しているアニメ「ひだまりスケッチ」。サブタイの通り、今週はゆ [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 21時33分

» ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」 [無限回廊幻想記譚]
朝、目覚めるゆの。緊張でほとんど寝る事が出来なかった。 なぜなら、今日は……入学式。 朝食を作っていたゆのの部屋にやってきた宮子。 一緒に食べる事になるが、ゆのが焼いていた目玉焼きを両面焼きにしてしまい、片面焼き黄身半熟... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 23時52分

« コミケ74 1日目 | トップページ | コミケ74 3日目 »