« ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日~23日 まろやかツナ風味」、「10月31日 ガガガガ」 »

2008年7月20日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」

突如、ルルーシュの前に現れた皇帝。ルルーシュは鏡の反射を利用して皇帝にギアスをかけることに成功する。ずいぶんとあっけなく倒された皇帝だと思ったが、ルルーシュのギアスはまったく効いていなかった。なんと、V.V.の力を奪って自身が不老不死の力を手に入れていたのだった。

そんな皇帝を前に窮地に追いやられてしまうルルーシュ、そのときC.C.が現れる。そして彼女は契約の内容、自分の願いを明かす。C.C.の願い、それは不老不死である自分の生を終わらせることだった。その後、謎の空間に飛ばされたルルーシュはC.C.の過去を知る。不老不死の力はある一定以上のギアスを持つ者に引き継がせることができるらしい。

皇帝はルルーシュのかわりにC.C.の願いかなえようとする。そんなC.C.を救おうとするルルーシュ。そして、C.C.を救出することに成功し、無事にもとの世界に戻ることができたが、彼女の記憶がなにやらおかしなことになっていた。たぶんギアスを手に入れる前の記憶かと。

一方、その頃ブリタニア本国ではニーナがなんかすごそうな兵器の開発に成功していた。おそらくはこの先の戦いに投入されるものかと。次回もかなり気になります。

次回、TURN16「超合衆国決議壱號」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日~23日 まろやかツナ風味」、「10月31日 ガガガガ」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/22432503

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」:

« ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日~23日 まろやかツナ風味」、「10月31日 ガガガガ」 »