« ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 »

2008年7月13日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」

ギアスという力のせいで命を落としたシャーリー。そして、ルルーシュは現在、中華連邦内に本拠地を置くギアス嚮団の壊滅を決意する。

ジェレミアの定期通信を利用し、V.V.に宣戦布告。ルルーシュはロロとジェレミア、そして零番隊を率いて嚮団本部に奇襲をかける。黒の騎士団には不老不死の兵士を作り出そうとしているブリタニアの秘密研究施設の殲滅という名目のようだけど武力を持たない嚮団の人間に対して一方的に攻撃することに疑問を感じる団員もいるようだ。

新たな拠点に移動する時間を稼ぐためV.V.はかつてジェレミアが乗っていたジークフリートに乗って対峙する。高い防御力とスピードを兼ね備えたジークフリートに苦戦を強いられるがルルーシュはロロの機体にセットした爆弾でロロもろともV.V.を始末しようとするがコーネリアの介入によりロロは助かった。

そして、ついにV.V.を追いつめるがルルーシュはかつて神根島のときと同じようなトラップにかかってしまう。そこに現れたのは皇帝。またしても驚きの展開、来週が楽しみです。

次回、TURN15「C の 世界」

|

« ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/22273008

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 [Shooting Stars☆]
すべては21年前から始まったのだー。 [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 21時38分

» コードギアスR2 TURN14 「シャーリー死亡確認」 [Der Graue Alltag]
記事のタイトルにも書きましたが シャーリーは土葬されたということでFAですね。 さすがルルーシュですね。 あの場面でロロに笑顔を向けるというのも。 今回のギアス狩りは黒の騎士団の団員に 不信感を抱かせるような感じだったが・・・。 ギアス教団の破壊は成功したみたいです。 17歳教団のあの人は今日出てこなかったですね。 ロロとオレンジは結局騎士団の味方ということか。 でも始末に失敗していたようで。 そういえばギアス使っている間は心臓が止まるみたいですね。 大丈夫かよwそ... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 23時09分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 [★一喜一遊★]
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ルルーシュの「世界をぶっ壊す」と同じくらいデカイことをしようとしてますね{/face_ase2/} やっぱ親子…{/ase/} ロロはルルのもとにシャーリーを殺したと言いに... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 00時59分

« ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 »