« ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 »

2008年7月 7日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」

今月からコードギアスもOPとEDが変わりました。OPはFLOWの「WORLD END」、なかなか明るい曲ですね、一方、EDはALI PROJECTが担当、一期を思い出します。

さて、今週はギアスキャンセラーを手に入れたオレンジことジェレミアがアッシュフォード学園に現れた。そして、偶然その影響を受けてすべての記憶を取り戻してしまったシャーリー。みどころはなんと言ってもこのあたりですね。

驚いたのはオレンジの過去、マリアンヌの屋敷が襲撃されたときにまさかあの場にいたとは・・・。事情を知ったルルーシュは自分が戦う理由を明かし、味方にすることに成功、ここはかなり驚きの展開でした。

しかし、記憶を取り戻したのにルルーシュの力になろうとしたシャーリーがあまりにも哀れで仕方がない。今週でまさかこのような展開になるとは予想もしていなかった。これから戦いはさらに大きくなりそうだがさらに犠牲は増えるのだろうか・・・?

次回、TURN14「ギアス 狩り」

|

« ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/22142750

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」:

« ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」 | トップページ | ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 »