« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック!」

咲世子のいかにもマイペースともいえる行動により今週のルルーシュはなんかいろいろとかわいそうになった。中華連邦から戻ったばかりだというのに大変だな・・・。

学園ではミレイが卒業するということでイベントが催されていたけど世界のあちこちでは様々な状況が動きつつあった。行方不明だったコーネリアの生存が確認されました、一人でギアス響団に潜入していた。

一方、復活したオレンジ卿が新たに身につけた能力、それはあらゆるギアスの力を無力化するギアスキャンセラーという恐るべき能力だった。これを偶然受けたシャーリーはすべての記憶を取り戻してしまう。なんか雲行きが怪しくなってきた・・・。

とりあえず、徐々にに状況が動きつつあるのではやく続きがみたいです。

次回、TURN13「過去 から の 刺客」

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年6月22日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」

天帝八十八陵に立てこもる黒の騎士団に星刻を切り捨てた大宦官率いる中華連邦軍とシュナイゼル率いるブリタニア軍が迫る。徐々に追い込まれ、絶体絶命のピンチに陥るがゼロは大宦官との会話の通信記録を中華連邦の各地に流していた。

これにより各地で暴動が起こる。そして、天子を守ろうとした星刻を救ったのは新たに投入されたゼロ専用のナイトメア・蜃気楼。すさまじい威力だったな。

その後、戦局は一気に変わった。シュナイゼルは撤退の命令を下す。後ろ盾を失った大宦官たちは星刻に一掃される。まあ、当然の結果だな。だが、カレンはブリタニアに引き渡されたあとだった。

一方、先週から気になっていたルルーシュの影武者の正体は咲世子でした。そして、中華連邦での一件がひと段落したルルーシュはエリア11に戻ってきました。その後、アッシュフォード学園にジノとアーニャが編入してきました、意図はまだ不明ですが。

次回は学園が舞台のようなので戦いはとりあえず小休止かな。

次回、TURN12「ラブ アタック !」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」

前回、星刻のクーデターに乗じて式場に乗り込んだゼロは天子を人質にとって撤退。しかし、スザクも行動が早い、もうランスロットに乗って現れた。だが、もちろんゼロの策に抜かりはない。

新たに投入された藤堂専用の新型ナイトメア・斬月によって足止めをする。追撃をする中華連邦軍を退ける黒の騎士団。だが、ここで星刻の操る中華連邦側のナイトメア・神虎が前方に現れる。なんでもこの神虎はもともとラクシャータのチームが作ったナイトメアなのだが、あまりの高スペックにより扱えるパイロットがいなかったようだ。

カレンは紅蓮で神虎と戦うが途中でエナジーが切れてしまったため敵の捕虜となってしまう。この状況にディートハルトは撤退を進言する。だがほかのメンバーはカレンを見捨てるわけにはいかないと反対、そして、ゼロはあくまで中華連邦と戦うことを決意する。

だが、戦況は地形を知っている中華連邦側の策にはまり、黒の騎士団は窮地に立たされる。だが、負けてはいない、天帝八十八陵という山に立てこもる。

一方、大宦官たちは戦っている星刻たちまで始末しようとたくらんでいた。どこまでも汚いやつらだ。星刻がいなけりゃとっくに負けてただろうに。そして、ブリタニアに援軍を要請したようで、シュナイゼル率いるラウンズをはじめとするブリタニアの援軍が現れる。

そして、アッシュフォード学園と連絡をとったミレイが話していた相手はルルーシュ!?またどういう手品を使ったのだろうか?

次回、TURN11「想い の 力」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城 の 花嫁」

エリア11を脱出した黒の騎士団。向かったのはブリタニアに並ぶ大国・中華連邦。そこで人工的な島を借り受け、そこを拠点とした。

しかし、ブリタニアは中華連邦に対してすでに先手を打っていた。ブリタニアの第一皇子との政略結婚に天子が利用されるというものだった。ここで婚礼の儀が成立してしまえば黒の騎士団の立場も非常に危うくなる。招待を受けた神楽耶に同行したゼロとカレン。そこでゼロはシュナイゼルとチェスで勝負することに。だが、ニーナの乱入で結局、きちんとした決着はつかなかった。

翌日、婚礼の儀に星刻が天子を救うために乱入、混乱する会場内にさらにゼロが現れ、天子を人質にとる。これはもう、大きな戦いは避けられないな。

最後に、V.V.と会話をしていたのはなんとオレンジ卿!?9話目にしてついに登場されましたか。果たして、どのようにこの先関わってくるのか。

次回、TURN10「神虎 輝く 刻」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年6月 1日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 アキバで対決!コードギアス祭

そういえばそうだった。今週はなんかコードギアスの魅力を伝えるためだとかいう特番だった。一期から見ている人にとっては今更な作品紹介だったな。

というか内容自体、全然コードギアスと関係ないじゃん。ちゃんと見たのは今後放送予定の第9話と10話の予告映像みたいなとこだけ。これ以上の感想とかは必要ないですね。

・・・とりあえず、来週からの放送を楽しみにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »