« DVD:劇場版「空の境界」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた 仮面」 »

2008年5月11日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」

エリア11の新総督はなんとナナリーだった。スザクの前で電話にでたルルーシュはちょっとマズイ状況になるがロロのギアスによってピンチを切り抜ける。

黒の騎士団は新総督であるナナリーを捕虜とするためナナリーを乗せたブリタニアの航空機に太平洋上で奇襲をかける。最初は黒の騎士団が優勢だったが増援として現れたギルフォード、ナイトオブラウンズのジノとアーニャ、そしてランスロットに乗ったスザクによって戦況を逆転されてしまう。陸戦用のナイトメアだけではさすがに不利ですからね。

スザクのランスロットを前になすすべのないカレン。だが、そんなときラクシャータが新たに開発した飛翔滑走翼と徹甲砲撃右腕部が届けられ、紅蓮が大幅にパワーアップ。その名も紅蓮可翔式!!

これにより空中戦はもちろんのことラウンズのナイトメアとも互角に渡り合えるほどの力を得た。今回の見所はなんと言ってもこのシーンですね。

今回の作戦は失敗してしまったけどゼロはなんとかカレンに助けられました。今回の戦いでもそうでしたが黒の騎士団も空戦対策をそろそろ立てたほうがいいですね、これからの戦いはさらに厳しいものになると思いますし。

次回、TURN7「棄てられた 仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

O2 O2

アーティスト:ORANGE RANGE
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« DVD:劇場版「空の境界」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた 仮面」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/20896310

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」:

« DVD:劇場版「空の境界」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた 仮面」 »