« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

Figma 高町なのは バリアジャケットver

先日、figmaシリーズのなのはさんを購入しました。アクションが多いキャラですが、それだけに多彩なポーズができますし、レイジングハートもアクセルモードとバスターモードにできるので文句なしの一品です、買って損はなかったと思います。

今後、発売予定のフェイトさんにも期待です!

Figma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN8「百万 の キセキ」

前回のラストで行政特区日本に参加する意思を見せたゼロ。だが、黒の騎士団の面々は納得していない。ゼロには何か考えがあるとは思うのだけれど。

その後、ブリタニア側にゼロから連絡が入る。前回の失敗のこともあり特区への参加者はなかなか現れなかったがゼロは百万人を動員する準備ができているという。しかし、ここでゼロはブリタニアに条件を提示してきた。その条件とは百万人の動員の見返りにゼロのみ国外追放しろというもの。まあ、簡単に言えばゼロだけ見逃せってことですね。

そして式典の当日、ゼロの計画は実行に移される。あらかじめ用意した煙幕によって百万人の参加者たちはすべてゼロに扮してしまった。つまり、ゼロの計画とはゼロに扮した百万人の日本人を国外に追放するというものだった。

こうして国外に逃亡することに成功した黒の騎士団。舞台もエリア11の外へ・・・・・さて、注目の次回は・・・は?特番?そんなの別にいいから早く続きやってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた 仮面」

エリア11にナナリーが新総督として赴任した。さらにナナリーはユフィの遺志を継いで行政特区日本をもう一度復活させると宣言する。

それ以来、ナナリーのために行動を起こし続けてきたルルーシュはすべてに失望して立ち直ることができずにいた。すでに自分自身を見失いかけて黒の騎士団とも連絡を絶っていた。そんなとき黒の騎士団はスザク率いるブリタニア軍によって襲撃を受けていた。

前回の作戦で紅蓮以外のナイトメアを失ったために現時点では対応できるほどの武力は残っていない。絶体絶命の状況でゼロが復活を果たしてなんとか間に合ってくれました。いやー、毎度のことながら優れた指揮官一人でここまで戦局を変えることができるんですね。優れた組織は力ある指揮官によってはじめてその力を発揮するということなのでしょうね。

ゼロはナナリーが宣言した行政特区日本に参加するという。果たしてどのような思惑があるのだろうか。

次回、TURN8「百万 の キセキ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」

エリア11の新総督はなんとナナリーだった。スザクの前で電話にでたルルーシュはちょっとマズイ状況になるがロロのギアスによってピンチを切り抜ける。

黒の騎士団は新総督であるナナリーを捕虜とするためナナリーを乗せたブリタニアの航空機に太平洋上で奇襲をかける。最初は黒の騎士団が優勢だったが増援として現れたギルフォード、ナイトオブラウンズのジノとアーニャ、そしてランスロットに乗ったスザクによって戦況を逆転されてしまう。陸戦用のナイトメアだけではさすがに不利ですからね。

スザクのランスロットを前になすすべのないカレン。だが、そんなときラクシャータが新たに開発した飛翔滑走翼と徹甲砲撃右腕部が届けられ、紅蓮が大幅にパワーアップ。その名も紅蓮可翔式!!

これにより空中戦はもちろんのことラウンズのナイトメアとも互角に渡り合えるほどの力を得た。今回の見所はなんと言ってもこのシーンですね。

今回の作戦は失敗してしまったけどゼロはなんとかカレンに助けられました。今回の戦いでもそうでしたが黒の騎士団も空戦対策をそろそろ立てたほうがいいですね、これからの戦いはさらに厳しいものになると思いますし。

次回、TURN7「棄てられた 仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

O2 O2

アーティスト:ORANGE RANGE
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

DVD:劇場版「空の境界」

本日、アニメイトにて劇場版「空の境界」のDVD1章~3章の限定版を予約してきました。しかし、これは同じ学校に通う某友人に頼まれたものです。たまたまアニメイトに行く用があったのでついでに頼まれました。私は金銭的に買うのは無理そうなので・・・というか3ヶ月連続であの金額はかなり厳しい。今月と来月はほかに買うものもあるからなぁ・・。

ホントは自分も買いたいのですが今回は諦めます・・・、悩みに悩んで買う決意をした私の友人には是非、7章まで揃えてほしいです。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス5話目です、前回見事、ブリタニアに拘束されていた黒の騎士団を救い出したゼロ。ようやく黒の騎士団復活です。

しかし、1年前のこともありゼロに不満をもつ団員も。だがそれを扇と藤堂が止める。二人はゼロのことを信じているんですね。

一方、アッシュフォード学園。ナイトオブセブンとなったスザクが復学。果たしてルルーシュは演技をうまく続けられるか。ゼロが復活して以来、エリア11の各地で反乱が起こっている様子。そんなときに政庁に侵入者が。現れたのはナイトオブスリーのジノ。自分専用のナイトメア・トリスタンに乗って登場。その後ナイトオブシックスのアーニャも現れる。一週間後にはロイドがランスロットを運んでくるらしい。スザクによるゼロへの備えか。

生徒会によるスザクの歓迎会が始まった。1期のときと同じく巨大ピザを作るようです・・・そう、ピザのある所C.C.あり。狙われているんだから少しはおとなしくしてろって。カレンにもピザ女とか言われてるし。C.C.によると皇帝にギアスを与え、スザクにギアスの情報を教えた人物はV.V.だった。まあなんとなく予想はしていたけど。

その後、C.C.とカレンからの情報のおかげでロロとともにヴィレッタをおさえることに成功する。カレンとC.C.が星刻とともに領事館へ戻ったあとルルーシュはスザクと会話。来週、エリア11に新総督が赴任するという。スザクが電話で話している相手がそうらしい。ルルーシュにかわると電話からは聞き覚えのある声が。そう、相手はナナリーだったのである。これにはルルーシュも驚きを隠せない。果たしてどうなるルルーシュ。

次回、TURN6「太平洋 奇襲 作戦」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »