« みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」 | トップページ | 新アニメ-2008春- »

2008年4月 1日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに・・・」

毎週楽しみにしていたARIAの3rdシーズンもついに最終回です。前回、見事にプリマとなった灯里。そんな灯里にアリシアさんが話した大切なお話とはなんとアリシアさんが結婚を期にウンディーネを引退するということ。でも結婚だけが理由ではありません。以前からゴンドラ協会から要職に就いてほしいとの要請があったのです。

わかってはいたけどアリシアさんがもうすぐいなくなってしまうと思うと涙を流してしまう灯里。それでも灯里は笑顔でアリシアさんを見送りたいと言います・・・・そろそろ泣きそう。そして、いよいよ引退セレモニー、挿入歌とともに開始、ここですでに涙腺崩壊。アリシアさんがゴンドラにお辞儀をするシーン、涙が止まりません。そんなとき季節外れの雪が。まさにスノーホワイト、アリシアさんの門出を祝ってくれているよう。

さて、いよいよ灯里によるARIAカンパニーがスタートします。そしてEDとともにその後のメインキャラの状況報告。みんなそれぞれの場所で輝き続けています。

最後に、だいぶ経ったあとですが灯里に後輩ができました。制服を着て現れた少女はなんとアイちゃんです!

・・・さて、これで原作の漫画もアニメも終わりです。でも原作の漫画は全巻持っていますし今後発売のDVDも購入予定なので私の中ではまだまだ終わりませんよ。

最後に、原作者である天野先生をはじめ、アニメ製作に関わった多くの方々、今まで本当にお疲れ様でした。そして、たくさんの素敵と感動をありがとうございました。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」 | トップページ | 新アニメ-2008春- »

ARIA The ORIGINATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/12073978

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに・・・」:

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元気に...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 22時01分

« みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」 | トップページ | 新アニメ-2008春- »