« みなみけ~おかわり~ 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第21話「合わさる力」 »

2008年3月 4日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」

アリスがミドルスクールを卒業しました。それからというもの、アリスは練習でも絶好調。そんなとき、アテナがアリスをピクニックに誘います。そう、ついにアリスも昇格試験です。

もちろんアリスは試験とは知りません。アテナの提案によりアテナがお客様でアリスがウンディーネとして1日通すことになりました。最初にお客様をゴンドラに乗せるところから観光案内までアテナは驚くばかり。アリスちゃん、成長しましたね。

その後、灯里が昇格試験のときに通ったコースを通り、水上エレベーターに到着します。エレベーターが上がるのを待っている間、少し休憩、ここまででアテナはアリスの成長ぶりを驚くばかりでした。でも、アリスはカンツォーネが正直苦手だと言います。そして、目的地である希望の丘に到着しました。そこには灯里と藍華、ゴンドラ協会や会社の方々が待っていました。アテナは最後に一曲アリスにお願いする。

アリスは今までの思い出の数々を思い浮かべながら見事なカンツォーネを披露した。そして、アテナはそっとアリスの左手をとって手袋を脱がします。しかし、さらにアテナは右手の手袋も脱がします。そして、アテナ言う。「おめでとう、アリスちゃん。いいえ、オレンジ・プリンセス(黄昏の姫君)、今日からあなたはプリマ・ウンディーネです」

・・・そう、アリスはプリマに飛び級昇格を果たしたのです。史上初ですよ!アリスが涙を流したシーンなんて感動ものです(・・・このときもらい泣きしてました)

本当におめでとう、アリスちゃん!!

さあ、次は灯里と藍華の番ですよ、はやくアリスに追いつけるといいですね、次はお月見の話です。

次回、「その お月見の夜のときめきは・・・」

ARIA(12) (BLADE COMICS) Book ARIA(12) (BLADE COMICS)

著者:天野こずえ
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ~おかわり~ 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第21話「合わさる力」 »

ARIA The ORIGINATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/10950347

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」:

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、アテナ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 01時18分

« みなみけ~おかわり~ 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第21話「合わさる力」 »