« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に・・・」

今週はアテナが記憶喪失になったフリをしてアリスが自分のことをどう思っているか確かめようとするといったお話です。アテナとのピクニックを楽しみにしていたアリス。計画もバッチリ。よほど楽しみだったのでしょう。しかし、当日、アテナは急な仕事が入ってしまう。

アリスはベットの上で空想の中でピクニックをしていた。しばらくしてアテナが戻ってきてアリスに遠くへは行けないけど今からでもピクニックに行こうと言う。でも、アリスはそれを断り部屋を出て行こうする(まあ、素直になれなかっただけだと思うけど)。アテナが追いかけようとしたらまぁ社長が食べていたバナナの皮で滑って転んでしまう。

その後、ARIAカンパニーにアリスがSOSの電話をする。灯里とアリシアがアリスのもとに来るとアテナが記憶喪失になっていた!でも、実はこれはアリスが自分に愛想をつかしたと思って本当の気持ちを確かめようとして記憶喪失になったフリをしていただけだった。

アリシアは最初から気づいていたみたいですね、付き合いが長いだけにさすがです。次回はアリスがミドルスクールを卒業します。ついに昇格試験ですね、ということはそろそろ物語も終盤か・・・。

次回、「その オレンジの風につつまれて・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

みなみけ~おかわり~ 第8話「プールは別腹です」

今週はいつものメンバーでプールに行く話。ハルカが駄菓子屋に寄ったときにおばちゃんから最近できた屋内プールの券をもらってきました。・・・チアキ、プールに行く話が決まった途端、急に挙動不審になったと思ったら・・・そうか、泳げなかったのか。

チアキ、この夏(?)の目標「25メートル泳げるようになる」、まるで夏休みに入ったばかりの小学生のようだ・・・あ、そうか小学生だった。

ハルカはせっかくプールに来たというのに最後の最後まで寝ていましたね、最後には投げ込まれてましたけど。

今週は原作の話を基本とした内容だったのでなかなか面白かったです。

次回、「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」

みなみけ 3 (期間限定版) みなみけ 3 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第19話「言えなかったこと」

前回、徒・ザロービが近づいていることを感知できなかった悠二。それはフレイムヘイズが感知できないほど弱い力しか持っていなかった徒だった。街の人間を人質にとられた悠二はザロービの指示に従わざるを得なかったが偶然見つけた田中に自分の置かれた状況をうまく伝えることができた。しかし、田中はマージョリーに会うことを悩んでいたが覚悟を決めて佐藤の家に向かい状況を伝える。

一方、悠二は小さな存在でしかない敵がわざわざ自分の前に現れたことを疑問に思い敵の目的がなんなのか考えていた。そして、ザロービの力でフレイムヘイズたちに陽動をかけ別の場所で控えていたビフロンスが強力な奇襲攻撃を仕掛けようとしていたことに気づいた悠二。・・・強かったです、まあ、今の悠二の力を考えれば当然の結果か。

あとから遅れてきたシャナとヴィルヘルミナ。悠二が状況を報告するとシャナはヴィルヘルミナの助けを借りて別の場所で控えていたビフロンスを無事に撃破する。しかし、それだけでは終わらなかった。次回はついに懐刃・サブラクが登場するようです。

次回、「茜色の死闘」

SPLENDIDE SHANAII Vol.I SPLENDIDE SHANAII Vol.I

アーティスト:TVサントラ,釘宮理恵,能登麻美子,日野聡,江原正士,川澄綾子,野島健児,近藤孝行
販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月21日 (木)

狼と香辛料 第8話「狼と正しき天秤」

前回が第6話だったのに今週は第8話の放送でした。公式サイトによるとテレビ未放送分の第7話はDVDに収録されるそうです。

というわけで今週は第8話、リンゴには目がないホロだがロレンスからリンゴの蜂蜜漬けの話を聞くとフードの中の耳が反応・・・わかりやすいな。さらに桃と蜂蜜の組み合わせを聞いたホロは態度が一変。さっさと胡椒を売って次の街へいこうとせがむ。この場合、リンゴではなく甘いものに目がないというべきか。

その後、胡椒を売る取引へ。そこでホロは天秤の傾きに不正があったことを暴く。テーブルがあらかじめ傾いている状態で天秤がつりあうようになっておりロレンスに不利なように作られていたらしい。ホロが水をこぼすとまさにそのとおりだった。その事実を知ったロレンスは相手の弱みにつけこんでかなりうまく取引を成功させる。

次の街へ向かう途中で出会ったのは羊飼いのノーラ。ノーラがフードを下ろし顔を見せた瞬間、ホロが少し不機嫌な表情に。そういえばホロは、ロレンスは女性に騙されやすいとか言ってからな。

次回、「狼と羊飼いの子羊」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) 狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年2月20日 (水)

ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」

今週はARIAカンパニーの創立記念日のお話です。創立記念日ということでその日の仕事はお休みなので灯里はアリシアさんと一緒にかつてARIAカンパニーに勤めていたアンナ先輩に会いに行きます。

アンナ先輩は結婚を期にウンディーネを引退し、今はとても温かな家庭を築いていた。Aパートはアニメオリジナルの話でしたがBパートではグランマからARIAカンパニーの創立秘話が語られました。

グランマが創ったARIAカンパニー、今はアリシアが引き継いでいるけどいつか灯里が引き継ぐ日がやってくる、こうして歴史は刻まれていく。まあ、灯里ならいつかARIAカンパニーを任されてもきっと大丈夫でしょう。

次回、「その 大切な人の記憶に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」

剣道部が休みの日、タマちゃんはユージと遊園地で行われるイベントに行くことになりました。ユージがチケットを持ってきたのですがゲストにブレイバーが出演することを聞いたタマちゃん、目の色が変わった。前日の夜、タマちゃんはあまりにも楽しみでなかなか眠れない・・・うん、その気持ちはすごくよくわかる。

そして、イベント当日。レッドブレイバーが出てくるとそれを目にしたタマちゃんは目を輝かせる。ユージも言っていたけど部活のときよりよく喋っていますし部活のときとは違った輝きを見せています。

その後、クイズ大会に参加するタマちゃん。ここではシナイダーが好きだというセーラー服のお姉さんとタマちゃんの一騎打ちに。参加していたほかの子供たちが少しかわいそうだった。結局、歌で決着をつけることになりタマちゃんは敗退。でも、シナイダーが好きだというお姉さんはそれ以外の賞品をタマちゃんに譲ってくれました。

家に帰ってくるとお父さんの知り合いの人たちが到着していた。その中に昼間出会ったお姉さん・鈴木凛がいた。タマちゃんは昼間のお礼を言うけど凛はタマちゃんのことを覚えていなかったみたい。

次回、「川添珠姫と鈴木凛」

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) バンブーブレード 二本目(初回限定盤)

販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月)

みなみけ~おかわり~ 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

今週はバレンタインデーの話です。バレンタインに関する記事を雑誌で読んだチアキはハルカから手作りチョコの作り方を教わることに。カナはバレンタイン祭りとかいうイベントを行おうとしていた。

なんとなく予想はしていたけどやはりカナは送るより食べるほうだった。それにしても今回どれだけ食べたんだ?余ったチョコからチアキの作りかけまでかなり食べたような・・・。それが災いしてチアキが仕掛けた囮のチョコを見事に食べてしまったカナ。しかし見事に引っかかったな。ずいぶんと辛そうだった。

チアキが一生懸命作ったチョコは普段の感謝の気持ちをこめてハルカに送るためのものでした。さすがは姉思いのチアキ、でもハルカ限定ですけどね・・・。

次回、「プールは別腹です」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) みなみけおかわり 1 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第18話「錯綜の悠二」

マージョリーの指導のもと自在士としての訓練が始まった。存在の力を集めた炎を投げる攻撃を教わる。悠二もずいぶんとさまになってきたな。そしてブルードザオガーを栞にして持ち運べるようにしてもらった。

だが以前にも増して訓練に打ち込もうとする悠二、シャナとともにいくためと言っているが何か焦っているような感じだ。悠二が覚悟を決めてくれたことはいいことだがシャナにはそれが何か複雑な思いだった。

そんなとき千草が体調を崩して倒れてしまう。その日、シャナがお見舞いにやってくるが千草と話しているときのシャナ、とても可愛かったです、こういうシャナはなかなか貴重ですからね。

その日のことをシャナはヴィルヘルミナに報告。それを聞いたヴィルヘルミナは薬を作り始める。なんかいろいろと道具を出してたけどよくそんなもの持ってるな。

一方、悠二が一人でいるときに徒・ザロービが現れた。なぜ悠二は徒の気配に気づかなかったのか?そんなに大きな力を持っていないってことなのか?

次回、「言えなかったこと」

DVD 灼眼のシャナII 第II巻

販売元:ショウゲート
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年2月15日 (金)

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」

前回、智代の代わりに停学になった朋也。責任を感じていた智代は毎日朋也の家にご飯を作りにきてくれていました。そんなとき、心配していた杏と椋、そしてことみまでもが差し入れを持ってやってきました。

朋也、かなりつらそうだったな、さらに風子まで現れ謎のヒトデを模った料理を披露。まあ、そんなこともありようやく停学の期間が終わり、学校へ行くと智代に悪い噂が立ってそれが校内に広まっていた。このままでは選挙にも悪い影響を与えかねない。そこで朋也はバスケ部との試合のとき同様、智代と様々な運動部と勝負させて勝利し、イメージアップを図った。この作戦は見事にうまくいき悪い噂を取り除くことに成功する。

そんなとき智代が生徒会長にどうしてもなりたい理由が明かされる。智代は自分とその家族にゆかりのある桜並木を守りたいという理由があった。そのために転校してきたのだという。

休んでいた渚がようやく復帰しました。その日、智代はテニス部との試合。一緒に応援していた渚と朋也。そんなときテニスのボールが渚の足に当たって怪我をしてしまう。渚を保健室に連れていく朋也。そしてそれを見ていた杏と椋。泣いている二人が見ていて切なかった。

後日、智代は見事に生徒会長となった。・・・と、今週はここまで、そして次回は・・・・休みかよ!

次回、「新しい生活」

CLANNAD 3 (初回限定版) CLANNAD 3 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年2月12日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 課外授業に・・・」

普段アリシアさんはどのように叱っているのかと聞かれた灯里。しかし、灯里は一度も叱られたことがないと言う。これによりアリスの疑問はさらに深まる。

そこでアリスは密かに普段のアリシアの観察を始める。でも、見つかる度になんか可愛い言い訳をしていましたね。でも、観察中、アリシアが叱ったりすることはありませんでした。

ある日の下校中、立ち寄ったカフェでパフェを食べながら作戦の練っているとそこで偶然アリシアと出会ってしまった。そこで最近自分のことを見ていたことを聞かれるアリス。

・・・アリスちゃん、でっかいピンチです!

そこで思い切ってなぜ叱らないのか聞いてみることに。それを聞いたアリシアはアリア社長に近くに座っていた子供に飴をあげてくるというお使いを頼む。寄り道をいたために少し時間がかかりましたがなんとかお使いは成功、アリシアはそれを褒めてあげました。そして二回目のお使いを頼みます。今度は一回目よりも早く戻ってきました。そのときアリシアはアリスにひとつ例え話を。もしアリ社長とスイカ割りをする場合、「そっちじゃない」と言うのではなく「こっち、こっち」と声をかけてあげるのだと言う。もし否定を続けてしまうと失敗を恐れ、身動きができなくなってしまうからだそうだ。そう、これがアリシアのやり方なのだそうです。

すごいですねアリシアさん、なかなかこういう考えってできないですからね。今週はそんなアリシアのすごさが改めて伝わってくるお話でした。

次回、「その ゆるやかな時の中に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月11日 (月)

みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」

今週のみなみけ、外はかなりの大雪、はしゃぐカナ、そしてハルカやチアキとともに雪合戦を始める。その後、部屋に戻るとカナはひと休みしたらまた外に行こうするがそのとき、突然停電が起こる。

確かに大雪のときに停電するとすごく大変だ、私も一度経験があるのですが電気がないと何もできませんからね。

フユキのところに携帯コンロのガスを借りにいくことに。しかし、なかなか出てこないので諦めて戻ろうとしたが覗き穴がわずかに光ったのをチアキは見逃さず直後、ドアを叩き始めて開けさせた。・・・今週のチアキは鋭いな。いつも思うがとても洞察力が小学生に見えません。

結局、一晩中皆で毛布に包まって寝てたけど普通に各自自分の部屋で寝ていてもよかったんじゃないかな。

次回、「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけ 3 (期間限定版) みなみけ 3 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 9日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第17話「それぞれの道」

情報収集などを行っているフレイムヘイズ支援施設アウトローの拠点のひとつが襲撃された。その影響は調査を続けていたヴィルヘルミナの作業もなかなか進まず停滞が続いていた。

一方、佐藤と田中は今後の自分が進むべき道について悩まされていた。結果、田中は緒方のことを思い、これ以上フレイムヘイズや徒の世界に関わらない道を選びそれを佐藤に告げる。こうして、田中と佐藤はそれぞれ別々の道を歩んでいくことになった。

その頃、鍛錬を続けていた悠二は刻印を打ち込まれた以上、自分は逃げも隠れもしないと言ってさらに修行の段階を上げることを望む。まるで何かに取り憑かれたように鍛錬を続ける悠二。いったい、悠二に何が・・・?

次回、「錯綜の悠二」

DVD 灼眼のシャナII 第II巻

販売元:ショウゲート
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 6日 (水)

バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

前回、強力な突きの一撃を決めたタマちゃん。しかし、足を捻挫していたこともあり、コジローが棄権させる。やはりこうなってしまいましたか。しかし、タマちゃんもよほど悔しかったらしくかなり反抗していました。

一方、突きを食らった小西は腰を抜かしてしまいもはや立てる状態ではなかった。試合は取った本数が一緒なため代表戦へ。室江高の代表は絶好調のキリノ。そして試合、そのとき客席から弟の応援が聞こえ、母親が無事に退院したことを知らせる。これにより緊張の糸が切れてしまいキリノは負けてしまう。

後日、キリノはメールでサヤに室江高剣道部のテーマソングを作ろうと提案するが早とちりしたサヤは自分に作曲の依頼がきたと思い込み徹夜で曲づくりに没頭する。おかげで翌日はかなり寝不足の様子。昼休み、キリノがテーマソングの話題を振るとサヤは待ってましたかのように一晩で作り上げた曲を披露しようとするがテーマソングはブレードブレイバーのテーマで決定みたい。これによりサヤは愕然とする。そのまま作った曲が風に飛ばされて同時にサヤが作曲した室江高剣道部のテーマソング「MY TRACK」が流れる。サヤはもう壊れかかってします、そしてそのまま噴水に突っ込んでしまった。おかげでサヤはその日の部活は欠席・・・哀れな。

部活中、剣道場の壁がさびしいことに気づいたコジロー。そこで翌日ユージが書いた習字を持ってきました。段はミヤミヤの絵を持ってきた、なんでこんな無駄に上手いんだ?

タマちゃんは以前、個人戦で優勝したときの賞状を頼まれていましたが、お父さんが額を買ってきていたので気を遣って結局置いてきました。ホントにいい娘ですね。

次回はアニメオリジナルの話だそうです。

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) バンブーブレード 二本目(初回限定盤)

販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 5日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」

今週のARIA、原作ではけっこうお気に入りのエピソードです。今日もプリマ目指して練習中の灯里、藍華、アリスの3人は通りかかった仕事中のアリシアとアテナを見かけ自分たちの先輩のすごさを改めて見せられる。

この二人には天から与えられたような才能を持っているがでは晃はどうなのか、と藍華は思う。灯里やアリスは晃さんは3人の中で最もしっかり者でかんばりやだと評価してるけど藍華はそれと二人の才能とは別ものだと考えていた。

姫屋に戻った藍華は晃の大掃除を手伝うことになった。そのとき見た昔のアルバムから晃は三人の中では最後にプリマになったことを知る。負けず嫌いな晃さんがくやしくなかったわけないと言う藍華に晃は少し昔の話をする。

当時、アリシアにつづき、アテナがプリマに昇格した。まだシングルであった晃が落ち込んでいるとたまたま目に入った花壇で四つ葉のクローバーを探し始める。そんなとき一人の女の子が晃に話しかけ、こんな小さな花壇なんだし無いものは仕方ないと言う。それを聞いてますます落ち込んでしまう晃にその女の子は無いものは付け足せばいいと言って三つ葉にバラの花びらを一枚付け足して四つ葉をつくったのでした。そんな女の子の言葉に励まされた話を聞いた藍華は涙を流し感動。でも、この女の子って幼いときの藍華ですよね?本人は覚えていないようでしたけど。

今週もとてもいいお話でした。来週はアリスとアリシアさんのお話ですね、この話もかなり好きなので楽しみです。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 4日 (月)

みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」

気がつけばもう2月、今週でもう5話目です。台所で見つけた小箱をむりやりこじ開けてしまったカナとチアキは勢い余って中に入っていたウサギのペンダントを壊してしまう。直そうとしたけど思った通りやはりだめだった。ハルカに怒られることを恐れたカナは電話で皆に同じものを探すように指示を出すが、あまりにも慌てていたためにちゃんと内容を伝えることができず皆別々の解釈をしてしまった。

2千円以上かけて馬のぬいぐるみを手に入れた内田、ウサギの着ぐるみを連れてきたケイコ、うなぎを釣ってきた藤岡、そして当たりのアイスを引き続けたマコト・・・お前は何がしたんだ?そういえばトウマはなんか延々と走らされていたな。

外出中のハルカたちの近くにいた保坂、とうとう不審者扱い・・・いや、これは前からだな。

その後、壊したことを素直に謝るどころか皆に探させていたことがハルカにばれてしまう。最近、ハルカは怒ってばかりですね。というか、今週は今まで以上に怖すぎだ。

その声が聴きたくて その声が聴きたくて

アーティスト:南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈),南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 3日 (日)

涼宮ハルヒの戸惑

先日、発売となったPS2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」をついに購入しました。

Photo_8 そしてこちらが限定版についてきたハルヒフィグマです。

Photo_9 予約特典のディスクの特典映像は見ましたがゲーム本編のほうはまだ未プレイです。先週購入した「らき☆すた」もまだ終わってないので・・・あ、でもこっちはもうすぐ終わりますが今月はかなりゲームに没頭しそうです。              

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

販売元:バンプレスト
発売日:2008/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第16話「つきせぬ想い」

そろそろだと思っていましたが、今週よりOPが変わりました。曲はKOTOKOさんの「BLAZE」。サビの部分がなかなかいいですね。

先週は一気にいろんなことが起こりすぎでした。前回、ヘカテーの中に消え近衛史菜という存在が消えたことによりクラスメイトたちは史菜のことを忘れてしまっていた。一美にとってもこの事実は衝撃的だったようだ。

フィレスの騒動からバル・マスケの介入、今回の一件で謎はさらに深まった様子。零時迷子の謎、バル・マスケの不穏な動きとか。この騒動の中で一美はフィレスから去り際にある宝具を受け取っていた。それは使うとフィレスを呼び出すことができるが使った者は存在の力すべて使い切ってこの世から存在が消えてしまうというものだった。悠二に危機が迫ったときに使うようにと託されたものだったがこれを受け取ったことにより一美の心は大きく揺れていた。

一方、悠二はブルートザオガーを使った修行を始めていた。一美は宝具を使って自分が消えてしまってはなんにもならないと思い、捨てようとするが悠二が修行しているところを見て思いとどまる。悠二やシャナと同じ場所に立つためにはやはり力が必要だからだ。果たして一美がこの力を使うときは来るのだろうか。

次回、「それぞれの道」

Music BLAZE(DVD付初回限定盤)

アーティスト:KOTOKO
販売元:Geneon =music=
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 1日 (金)

CLANNAD 第16話「3 on 3」

前回、春原の妹・芽衣が兄の様子を見にやってきた。春原はなぜ芽衣がここにいるのかわからない、それもそのはず、前に芽衣が電話したとき朋也がでたんだからな。しかし、まさか本当に土偶を持ってくるとは。男子寮ということで芽衣が渚の家にお世話になることに。妹のことをお願いする春原、珍しく真面目だ。

そしてついにバスケ部との試合、試合のメンバーは朋也、春原そして杏。相手は1年だったが朋也たちが予想以上に強かったために終了5分前にレギュラーと交代する。徐々に追いつかれついに逆転されてしまう。残り時間わずか、諦めかけたそのとき渚の声援が聞こえた朋也は見事にシュートを決め、バスケ部に勝利する。

今週はずいぶんと熱い展開でしたね、これを見ていた合唱部のメンバーは何を思ったのか、春原の思惑はうまくいくのだろうか。試合を見た日、芽衣は帰っていきました。ホントに兄思いのいい娘ですね。

次回、「不在の空間」

CLANNAD 3 (初回限定版) CLANNAD 3 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »