« みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」 | トップページ | CLANNAD 第18話「逆転の秘策」 »

2008年2月12日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 課外授業に・・・」

普段アリシアさんはどのように叱っているのかと聞かれた灯里。しかし、灯里は一度も叱られたことがないと言う。これによりアリスの疑問はさらに深まる。

そこでアリスは密かに普段のアリシアの観察を始める。でも、見つかる度になんか可愛い言い訳をしていましたね。でも、観察中、アリシアが叱ったりすることはありませんでした。

ある日の下校中、立ち寄ったカフェでパフェを食べながら作戦の練っているとそこで偶然アリシアと出会ってしまった。そこで最近自分のことを見ていたことを聞かれるアリス。

・・・アリスちゃん、でっかいピンチです!

そこで思い切ってなぜ叱らないのか聞いてみることに。それを聞いたアリシアはアリア社長に近くに座っていた子供に飴をあげてくるというお使いを頼む。寄り道をいたために少し時間がかかりましたがなんとかお使いは成功、アリシアはそれを褒めてあげました。そして二回目のお使いを頼みます。今度は一回目よりも早く戻ってきました。そのときアリシアはアリスにひとつ例え話を。もしアリ社長とスイカ割りをする場合、「そっちじゃない」と言うのではなく「こっち、こっち」と声をかけてあげるのだと言う。もし否定を続けてしまうと失敗を恐れ、身動きができなくなってしまうからだそうだ。そう、これがアリシアのやり方なのだそうです。

すごいですねアリシアさん、なかなかこういう考えってできないですからね。今週はそんなアリシアのすごさが改めて伝わってくるお話でした。

次回、「その ゆるやかな時の中に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」 | トップページ | CLANNAD 第18話「逆転の秘策」 »

ARIA The ORIGINATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/10465376

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第6話「その 課外授業に・・・」:

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつもどじばかり踏む灯里。しかし、そんな彼女に対してアリシアは、一度も怒ったことがないという。その事実に興味津々なアリスは、普段のアリシアの行動に注目し始める・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 15時40分

« みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」 | トップページ | CLANNAD 第18話「逆転の秘策」 »