« みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」 | トップページ | バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」 »

2008年2月 5日 (火)

ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」

今週のARIA、原作ではけっこうお気に入りのエピソードです。今日もプリマ目指して練習中の灯里、藍華、アリスの3人は通りかかった仕事中のアリシアとアテナを見かけ自分たちの先輩のすごさを改めて見せられる。

この二人には天から与えられたような才能を持っているがでは晃はどうなのか、と藍華は思う。灯里やアリスは晃さんは3人の中で最もしっかり者でかんばりやだと評価してるけど藍華はそれと二人の才能とは別ものだと考えていた。

姫屋に戻った藍華は晃の大掃除を手伝うことになった。そのとき見た昔のアルバムから晃は三人の中では最後にプリマになったことを知る。負けず嫌いな晃さんがくやしくなかったわけないと言う藍華に晃は少し昔の話をする。

当時、アリシアにつづき、アテナがプリマに昇格した。まだシングルであった晃が落ち込んでいるとたまたま目に入った花壇で四つ葉のクローバーを探し始める。そんなとき一人の女の子が晃に話しかけ、こんな小さな花壇なんだし無いものは仕方ないと言う。それを聞いてますます落ち込んでしまう晃にその女の子は無いものは付け足せばいいと言って三つ葉にバラの花びらを一枚付け足して四つ葉をつくったのでした。そんな女の子の言葉に励まされた話を聞いた藍華は涙を流し感動。でも、この女の子って幼いときの藍華ですよね?本人は覚えていないようでしたけど。

今週もとてもいいお話でした。来週はアリスとアリシアさんのお話ですね、この話もかなり好きなので楽しみです。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」 | トップページ | バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」 »

ARIA The ORIGINATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/10278901

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」:

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 02時57分

« みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」 | トップページ | バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」 »