« バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」 »

2008年1月19日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第14話「永遠の恋人」

ここ数日PCの調子が悪くて更新ができずにいましたが本日ようやく直りました。それでもほぼ今日1日かかってしまったんですけどね・・・。

さて今週のシャナ、前回フィレスの乱入により混乱した清秋祭の一件もなんとか収束、今の悠二をどうにかしようとしてもなんの解決もしないということにとりあえずフィレスもマージョリーも納得する。そして、消耗して衰弱していたフィレスに悠二の力を分け与えることに。

決行は午前0時、そんなとき自分が普通の人間のために部外者であることに落ち込んでいた一美をシャナが迎えにくる。決行の時間、フィレスはなんとか復活する。一美は人を想うという気持ちは人も徒も関係ないということを教えるためにフィレスは清秋祭に誘う。

清秋祭を見て回ったフィレスはヨーハンとの過去を思い出していた。最後に皆に感謝するフィレス。だが、そこにいたフィレスは本体ではなかった。すべてを利用し、本体がこの場の到着するのを待っていたのだった。フィレスはヨーハンを取り戻すために悠二を手にかけようとするが突如として悠二の中から現れた銀の手がフィレスを襲う。

・・・これは史菜が仕掛けた何かなのか?次回、ついに史菜の秘密が明かされるらしい。

次回、「覚醒」。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」 »

灼眼のシャナⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/9970669

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅡ 第14話「永遠の恋人」:

» (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。それは本当に悠二の中にあるのか? その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。その夜、悠二が衰弱したフィレスに力を分け与える時、複数の自在法がマージ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 21時38分

» 灼眼のシャナⅡ 第14話 「永遠の恋人」 [俺的南風…あたっていかないか?]
遅くなったぞバカやろう~~!!更新だバカやろう~~!! ってことでシャナ14話で [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 01時13分

» ◎灼眼のシャナII第14話「永遠の恋人」 [ぺろぺろキャンディー]
マージョリーさんとフィレス、ユウジ、ヴィルヘルミナが佐藤の家に集まる。シャナがなかなかやってこない。ヴィルヘルミナは、ユウジの存在の力をフィレスに少し別けようとしてた。... [続きを読む]

受信: 2011年10月27日 (木) 21時34分

« バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」 »