« CLANNAD 第13話「思い出の庭を」 | トップページ | バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」 »

2008年1月12日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第13話「収束、そして兆し」

ようやく待ちに待ったシャナの新年一発目の放送。去年の暮れはフィレスが現れたところでちょうど終わっていましたからね。

そして今回待ちに待った第13話目。清秋祭1日目、仮装パレードの優勝者の発表の直後突如出現した巨大な竜巻によって会場は混乱、零時迷子を追い続けていたフィレスがついに現れる。そして、悠二から零時迷子を取り出そうとする。それにより悠二は銀色の炎を出してしまい、それを見たマージョリーは我を失い暴走。シャナとヴィルヘルミナはマージョリーとフィレスを取り押さえにかかる。

二人の活躍でなんとか事態を収束させたが封絶の中とはいえかなりの被害が出てしまった。フィレスによると零時迷子は永遠の恋人ヨーハンを宿しているらしいが今の零時迷子は何かがおかしいそうだ。果たして零時迷子を宿した悠二はこれからどうなってしまうのだろうか。そして、最後に出てきた史菜の意味深げなシーン、やはり彼女にも何かがありそうだ。だんだん面白い展開になってきました。次回も期待です!

次回、「永遠の恋人」

|

« CLANNAD 第13話「思い出の庭を」 | トップページ | バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」 »

灼眼のシャナⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/9834949

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅡ 第13話「収束、そして兆し」:

» 灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」 [俺的南風…あたっていかないか?]
こちらもようやく見れましたね~ ちなみに私原作はまだ読んだことないです、読みたい [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 17時54分

» (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 それは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現。悠二がその中心に捕らえられてしまう。 琥珀色をまとう風…。だが、その中心から新たな色の...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 16時50分

» ◎灼眼のシャナII第13話「収束、そして兆し」 [ぺろぺろキャンディー]
とうとう、フィレスさんが現れる。“彩飄(さいひょう)”フィレス[Pheles]声:アニメ井上麻里奈そして、ユウジの零時迷子を奪いに来る。銀の炎が発生。マージョリーさんがやっと見... [続きを読む]

受信: 2011年10月27日 (木) 21時01分

« CLANNAD 第13話「思い出の庭を」 | トップページ | バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」 »