« バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」 | トップページ | CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 »

2007年12月12日 (水)

スケッチブック~full color's~ 第11話「風邪の日とねこねこPart3」

季節はもうすっかり冬。空は風邪をひいてしまいました。そんな様子を見ていたミケとハーさん。これでは自分たちはえさをもらえないのではないかと心配に。

そんな視線を送っていたら空が二匹に気づきえさを持って出てきました。出てきたのはちりめんじゃこ。もちろん賞味期限切れ。これにより猫たちは人間に猫の気持ちを伝えるためにいろいろと考えて頭をひねらせる。

一方、空はずっと寝ているだけなのでかなり退屈な様子。天井の蛍光灯が人の顔に見えたためそれをポン・チョイミンさんと命名。その下のほうに見えた天井の染みも顔に見えたが少し邪悪だったためゴモスと命名。すごいセンスだ、いろいろな意味で。

放課後、休んだ空のお見舞いにやってくる美術部の面々。お見舞いにとなんかいろいろなものを持ってきてくれました。みんな心配してきてくれるんだからホントいい友達や先輩方だな。

さて、猫たちのほうはまだなんかいろいろな策を考えていた。とうとうブチの提案でなんか怪しげな儀式に発展。なんですか、その踊りは?

しかし、翌日空が用意したえさは期限切れではない新鮮な魚。これにはミケとハーさんも大喜び、すごい、儀式の成果なのだろうか?

なんか気がつけば、スケッチブックも残すところあと2話です。

次回、「スケッチブックの日」

スケッチブック~full color's~ 第1巻 スケッチブック~full color's~ 第1巻

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」 | トップページ | CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 »

スケッチブック~full color's~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/9366278

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color's~ 第11話「風邪の日とねこねこPart3」:

» (アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第11話 「風邪の日とねこねこpart3」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スケッチブック~full color's~ 第1巻 風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何とかして人間とコミュニケーションする方法はないものか!?ミケやハー、グレたち....... [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 19時43分

« バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」 | トップページ | CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 »