バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」
今週で12話目、その12話目でついに最後の一人、聡莉の出番がやってまいりました。今までもさり気なく出演していたけどようやく本格的な出演です。
えーと、聡莉が剣道部に入ることのできない理由?・・・なんか雰囲気違うな、OPへ。そして、OP終了後・・・ってこれサヤが作った話だったのかよ、・・・どうりで。
見学だけでもとキリノとサヤによって強制的に剣道場に連行される聡莉。見学だけと言っておきながら防具を着せられ二人と試合することに。結果サヤもキリノも完敗。聡莉、話の通りかなりの実力者のようだ。勇次もずいぶんと嬉しそうだった、結局勇次との試合は勇次が勝ったけどその実力は勇次も認めるほどだ。
さて、聡莉が入部できない理由だが、かなりドジで天然らしい。なんにでも真面目に取り組んでいるが肝心なところでドジを踏み結果に結びつかない。しかし、傘と杖を間違えて持ってくるとは・・・。
室江高はまた別の高校との練習試合の日。レイミはまたしても勇次のところへ。まだ誤解は解けていないか。そこへ近くをミヤミヤと段が通りかかる。レイミが段を見た第一声、どんぐり・・・事情を勇次から聞くと殴ってどっか行ってしまった。勇次、哀れ・・・。でも誤解は解けたか。
そして、練習試合。この日も聡莉はやってきた、見学だけのつもりで。しかし、防具に聡莉の名前でいつの間にか用意されていた。なんで用意してあるんだよ?
そして、合同練習、タマちゃんはなにやら楽しそうだ。来週はいよいよ試合かな。
次回、「先生たちと生徒たち」
バンブーブレードDVD 一本目 販売元:JVCエンタテインメント |
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント