« 灼眼のシャナⅡ 第12話「清秋祭始まる」 | トップページ | バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」 »

2007年12月24日 (月)

みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」

世間では本日クリスマスイブです、そんなわけで今週のみなみけもそれにちなんでクリスマスの話です。

かつて、タケルがサンタに変装するのを目撃してしまったチアキ。そのために意外とはやくから夢をなくしてしまったようだ。そんなチアキにカナは藤岡に協力を依頼しサンタの格好をさせてサンタのことをもう一度信じさせよう計画。

そしてイブ当日、タケルは例年どおりやってくる。藤岡が入っていくのを見てハルカに電話すると明日出直すことに。寝ていたチアキはタケルではないサンタに驚きカナの作戦は成功した・・・・あれ?興奮したチアキはハルカに目撃したことを説明しているとカナは「サンタなんかいるわけないじゃん、子供か?」・・・これが言いたかっただけかよ!

一方、もうひとつの南家ではトウマのプレゼントのことで男三人で会議中。なんだこの収集のつきそうにない会議は?こんなことをもう1週間も続けていたのかよ。トウマが書いたサンタへの手紙だけど全然サンタ宛じゃなくてアニキ宛じゃん。ナツキはこの間のハルカとのトラブルでそれがトラウマに。アキラは発言権なし。ついにはアルバムを出してトウマのクリスマスについて振り返り始める。とうとうトウマから蹴りが入った。まあ、このまま続けていたらクリスマス終わりそうだもんな。

カナにプレゼントしそびれていた藤岡はイブの翌日、再び南家を訪れる。そこにはタケルが。そういえばこの日に来る予定だったな。どうやら留守のようだけど。その頃三人は焼肉に行っていた。完全に忘れているな、タケルのこと。

チアキが抱えているのは藤岡サンタがくれたクマの人形。カナが魚も取れなさそうというとクマを投げるチアキ。あれ?なんか攻撃力高くない?クマの名前はふじおかに決定。

とうとうイブにもクリスマスにもカナにプレゼントをあげることをできなかった。相手のことを考える・・・か、おい、藤岡、お前の中のカナはリアルのカナと全然違うじゃないか!明らかに別人だろ?

結局年内には渡せたけど中身はハム!?藤岡はちゃんと渡せたことに満足しているけど完全にお歳暮と勘違いされているぞ、カナにもハムの人とか言われているし。番長の次はハムの人ですか。

次回はいよいよ1クール目の最終回です。

次回、「恋のからまわり」

みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 灼眼のシャナⅡ 第12話「清秋祭始まる」 | トップページ | バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/9555619

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」:

» (アニメ感想) みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 1 (期間限定版) クリスマスの季節、サンタを信じなくなってしまったチアキに夢を取り戻してやるべく、藤岡を巻き込んだカナのサンタ作戦が始まった。藤岡サンタからのプレゼント(くまのぬいぐるみ)を貰って嬉しいチアキ。一方、藤岡はカナにプレゼントを渡せる...... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 01時57分

» みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」 [俺的南風…あたっていかないか?]
いや~風邪引いちゃいましてちょっと熱があります(´Д`;)寝たら少しはよくなった [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 06時13分

» みなみけ 12話 [流れに身をまかせて]
夏奈は藤岡にサンタ役を頼んでるけど 千秋がサンタを信じてそれをバカにするためか(汗) 冬馬はサッカーボールかスパイクが希望してるのに 兄達は女の子らしいものをプレゼントし... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 22時14分

« 灼眼のシャナⅡ 第12話「清秋祭始まる」 | トップページ | バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」 »