« バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 | トップページ | CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 »

2007年11月14日 (水)

スケッチブック~full color's~ 第7話「9月の日に・・・」

偶然通りかかった見知らぬペルシャ猫に英語で話しかける空。今週もまたのんびりとした空気の中スタート。

今週はケイトが転入してくる話です、ケイト役は後藤邑子さんです。とにかく英語の発音がものすごくうまかったです、少し羨ましい・・・。

春日野先生の伝言でケイトにいろいろと教えてあげることとなった夏海。夏海がいつも持っている人形の中に外国の名前のものがあったという理由だけでミスインターナショナルかよ。夏海は不器用ながらも、「マイネームイズ、アソウ」・・・するとケイトは「あっそう」・・・ってちゃんと日本語話せるじゃん。

その頃、猫たちの間でもあることが起こっていた。ミケに話しかけるさっきのペルシャ猫。しかも英語で。ミケには何を言っているのかわからない。だが!ハーさんは普通に英語しゃべってるよ、すげーな。

さて、ケイトにいろいろと教える夏海。しかし、福岡に関する知識を教える田辺・氷室の両先輩(確か涼風コンビだっけ?)。博多駅は明太子でできている?何大嘘教えてんだよ、というかケイトも信じるなよ。それでも、頑張って正しいことを教えようとする夏海、でも、ケイトに夏海の日本語は少し変だと言われてしまう。まあ、外国からきた人にしてみればそうなのかもしれないけど。これにはさすがの夏海も落ち込んでしまう。いつもの人形とずっとなんかしゃべってた・・・。

ここで空が夏海の書いた「日本の知識ノート」をケイトに渡す。さすが空、さりげなくいいことするな。これにより夏海に感謝するケイト、よかったな、夏海。買出しに行った涼風コンビが戻ってきて歓迎会開始。買ってきたのはお菓子、飲み物に鏡餅?なぜ?そこに二人が手を加えてなんとも不気味なケーキが完成。結局あのケーキってどうなったのか、食べたのかな?

そして帰り道にあのペルシャ猫がケイトのもとにやってくる、やっぱりケイトのペットだったのか。でも、名前がぶちって・・・ペルシャ猫なのに?

今週からケイトも加わりにぎやかになりました、次回も楽しみです、

次回、「ラジカセと少女の二本立て」

スケッチブック~full color's~ 第1巻 スケッチブック~full color's~ 第1巻

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 | トップページ | CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 »

スケッチブック~full color's~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8913422

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color's~ 第7話「9月の日に・・・」:

» (アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第7話 「9月の日に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スケッチブック~full color's~ 第1巻 カナダからの転校生、ケイトを部長に紹介される空たち。世話担当の指名を受けた夏海はなぜか使命感に燃える。夏海は間違った日本の知識を植えつけようとする涼風や空閑からケイトを守るべく歓迎会を計画し、必死に正しい日本の知識を....... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時51分

» スケッチブック ~full color’s~ 第7話 9月の日に… [YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ]
スケッチブック ~full color’s~ 第7話 9月の日に… daum版 [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 14時22分

« バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 | トップページ | CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 »