« CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 | トップページ | みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」 »

2007年11月10日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」

突如、学年一斉テストが行われることとなりあわてる生徒たち。そのテスト対策のために佐藤の家で勉強会が開かれることに。参加者はいつものメンバーで、屋上にいるシャナと吉田さんにも参加を頼む悠二。シャナは相変わらず機嫌が悪かったが結局参加することに。

肝心の勉強会。教える側はやっぱり池とシャナが中心です。

さて、今週はなんといっても、オガちゃんとマージョリーが鉢合わせたあとの会話シーンですね。瞬時に状況を理解したマージョリーはオガちゃんと一緒にいた吉田さんにアドバイスをする。今週のマージョリーさん、なんかものすごくいいこと言ってな。

一方、シャナは史菜にやりかけだった洗い物を教えようとするけど・・・そういやシャナもこういうことやったことなかったんだった。おかげさまで、やっぱり予想通りの惨状だったわけで。

マージョリーから教えられたアドバイスのことをシャナに話す吉田さん。対等な条件で勝負に挑もうとする姿勢はさすがです。これによりシャナは夜の鍛錬に復帰する。

来週は池がメインの話のようです、まあ池にもこういう出番は必要かと。

次回、「池速人、栄光の日」

灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21) 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)

著者:高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 | トップページ | みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」 »

灼眼のシャナⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8857840

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」:

» (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。勉強...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 00時39分

« CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 | トップページ | みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」 »