« 灼眼のシャナⅡ 第5話「家族の食卓」 | トップページ | バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 »

2007年11月 5日 (月)

みなみけ 第5話「海に行こうよ」

今週のみなみけ。昨夜もまた眠気に耐えられずまたしても寝過ごすところでしたがまあなんとかなりました。

暑い日が続き海へいこうという提案が出る。そこでカナとチアキが新しい水着を買いにいくことになるのだが、ハルカの分も自分たちが選ぶということを聞き不安を募らせる。が、次の日から雨が降り続きそれどころではなくなった。それに不満だったカナはてるてる坊主を作ろうと提案するがそれをチアキは鼻で笑う。そこでカナはチアキを窓際に吊るした。だが、なかなか雨は止もうとしない。だが、チアキが止んでほしいと願うとなんとだんだん雨が弱まっていき、そして止んだ。・・・いやいや、普通にすごいだろ、翌日はいい天気になったがカナが雨に対して暴言を吐くと一気に雨雲が立ち込めてきたしな。

そうして、みんなで海に行くが今回、カナはやけにチアキにからんでいたな。そしてその度にチアキが制裁を加えるのが、ついにチアキの怒りが爆発。でも、チアキは自分が少し言い過ぎたと感じるけど結局カナはひとつも反省せず。ホント懲りないやつだな・・・。

自分たちがそれぞれ似ていないことについて考えるハルカ、カナ、チアキ。でも、もし全員がハルカもしくはチアキのような感じだったら・・・ってのが出てきたけどやっぱりみんなそれぞれ違うのが一番なんじゃないかな。

カラフルDAYS Music カラフルDAYS

アーティスト:南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)
販売元:キング
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 灼眼のシャナⅡ 第5話「家族の食卓」 | トップページ | バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8774281

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ 第5話「海に行こうよ」:

» (アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 1 (期間限定版) 海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 21時50分

« 灼眼のシャナⅡ 第5話「家族の食卓」 | トップページ | バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 »