« CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」 | トップページ | みなみけ 第5話「海に行こうよ」 »

2007年11月 3日 (土)

灼眼のシャナⅡ 第5話「家族の食卓」

ヴィルヘルミナによる訓練が始まった。そして、悠二は徐々に存在の力を操れるようになってきているとヴィルヘルミナは評価する。それでも、まだまだなのだが当てるつもりで放った攻撃を切り抜けるのはたいしたものだ。

シャナとヴィルヘルミナの食卓、その日はやはりカップめん。でもしっかりと時間を計ってました。これも調理っていうのかな。

千草から食事の大切さについて教わるヴィルヘルミナ。悠二の家で千草の指導の下、特訓を始めたようで。シャナが帰ってくると部屋は煙で充満。その中でヴィルヘルミナは一人千草から教わったことを頼りに食事作りに奮闘中。換気については学ばなかったようだ。一方、悠二の家のキッチンはものすごい惨状となっていた。千草が指導してもこれほどとは・・・。まあとにかく料理は完成、作ったのはロールキャベツ。見た目はやはりすごかったです。でも、シャナはとても嬉しそうだった。

前回からシャナの機嫌はなかなか直らないが、それ以外は割りと普通の日常だった。今のところ新たな敵が動く気配もない。いや、もしかしたら事はすでにもう始まっているのかもしれないが。

次回、「試練の前夜」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」 | トップページ | みなみけ 第5話「海に行こうよ」 »

灼眼のシャナⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8742904

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅡ 第5話「家族の食卓」:

» (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるようにな....... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 11時40分

« CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」 | トップページ | みなみけ 第5話「海に行こうよ」 »