« みなみけ 第4話「恋もよう」 | トップページ | バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」 »

2007年10月31日 (水)

スケッチブック~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

今週はミケたち、猫の世界を視点に描いた話。ミケの前に現れたのはクマ。猫たちの世界では高いところにいるほうが偉いらしい。ミケも負けずとより高い場所に向かうがあっさりと抜かれてしまう。クマ、あの体型でなんて身のこなしだ。

ハーさんによると語尾に「~にゃ」をつけるとえさをもらえる確率が三割増しになるんだって。ただ梶原さんからもらうときは注意が必要で、弟なら問題ないけど姉が与えるえさは賞味期限切れなんだそうだ。

飼い猫になりたいクマのためになんかお約束の「拾ってください」のダンボールが用意される。拾われやすくするために文字を書き換えるんだけどすげーなこの猫たち。ちゃんと文字が書けるなんて。それで何度か書き換えたんだけど「拾え!」、「けして拾わないで」、「運命の出会い」、「にゃあ」、「無料」、「半額」、「全米が泣いた」・・・なんか途中からおかしくなってないか?まあなんだかんだで結局飼い猫になることができたんだけどそのときは「珍獣」って書いてあった。

クマが去ったあと、空がえさをもってきた。さっそくもらいに行くハーさん。そして鮭の切り身をもらってましたがもちろん賞味期限切れでした・・・。

Music スケッチブックを持ったまま

アーティスト:牧野由依
販売元:flying DOG
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ 第4話「恋もよう」 | トップページ | バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」 »

スケッチブック~full color's~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8694364

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック~full color's~ 第5話「ねこねこの日」:

» (アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第5話 「ねこねこの日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS) 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌...... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 17時59分

« みなみけ 第4話「恋もよう」 | トップページ | バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」 »