« 灼眼のシャナⅡ 第2話「全ての序章」 | トップページ | スケッチブック~full color's~ 第3話「青の心配」 »

2007年10月15日 (月)

みなみけ 第2話「おかしな学校」

今週のみなみけ。話題は男女が一緒にいると起こるおかしな事とは何か?

それは一体どんなことなのかと問いただしてくるチアキ。しかし、カナははっきりとは言わず、だからそれはなんなのさとさらにチアキは問いつめる。ハルカはもうこの話題をやめてほしいようだった、でも、カナは「大丈夫、言葉にモザイク・・・」・・・入ってねーよ!なんか自分では入れたつもりだったようだけど。

翌日、学校で同じクラスの男子からうちに寄っていかないかと誘われたときチアキは「ひょっとしておかしな事をするのか?」この言葉にマコトが反応、他の二人はわからないようだったけど。

チアキは人にあだ名をつけるのが得意だそうで学校の教師にもつけているらしい、それにしても「台風14号」と「局地的豪雨」が喧嘩、「開かないビニール傘」が割って入り、結局「腹黒シロクマ」が犯人で「フタのない急須」がお茶を濁した形に・・・ってものすごいセンスだな、実際にあだ名をつけられた本人を見てみたいものだ。そのあとクラス全員のあだ名をつけることになったが最後のほうはなんか適当だったような気が。

掃除の時間にかなり気合が入っている様子のマコト。だが、掃除はもう佳境に。そこでチリトリをすることになり張り切るがチアキが「だまってはやくやれバカ野郎」と、ほんとこの娘は容赦ないな。マコトに文句を言われ、訂正して「しゃべってないでさっさとひざまずいてチリトリをなさってください、このバカ野郎」・・・・・いい方向に訂正されたとは思えない。

家で勉強中のチアキにちょっかいをだすカナ。小ばかにされたためカナの中学生レベルを計るため問題を出題、でもこれってただのなぞなぞじゃん。

Q星は星でもすっぱい星はなーんだ?  A・うめぼし  カナの答え・黒星

Q赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなるものなーんだ?  A・ロウソク  カナの答え・連敗中のカープファン

・・・おいおい。

男女が一緒にいると起こる「おかしな事」を400字以内で説明せよ。

カナの回答 「それはそれはおかしなことなんだよ」・・・まあ400字以内だけど。結局ちょうど帰ってきたハルカに話を振られるが今晩の夕食について意見を求めるとあっさりとそっちの方向に。なんかホント平和な姉妹だな。

Music 経験値上昇中☆

アーティスト:井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈
販売元:キング
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 灼眼のシャナⅡ 第2話「全ての序章」 | トップページ | スケッチブック~full color's~ 第3話「青の心配」 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8441598

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ 第2話「おかしな学校」:

» レビュー・評価:みなみけ/第2話「おかしな学校」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 20 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 0 / お色気評価 35 / 総合評価 14レビュー数 20 件 男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。 クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集まって遊ぼう」と誘わたとき、チアキは「おかしな事をするのか?」と聞き返しました。 よくわからない吉野とシュウイチは「?」な表情だけど、マコトはなんだかうろたえています。 結局... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 14時10分

» (アニメ感想) みなみけ 第2話 「おかしな学校」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 1 (期間限定版) 昼食の時間。唐突に、学校をやめたいと話すマキ。だが、春香とアツコはそれをさらりと受け流す。すると今度は、スカートが国を挙げてのセクハラであると、言い出した。唖然とする春香とアツコ。さらに、マキからとんでもない発言が飛び出すのだが...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 00時57分

« 灼眼のシャナⅡ 第2話「全ての序章」 | トップページ | スケッチブック~full color's~ 第3話「青の心配」 »