« 灼眼のシャナⅡ 第1話「再びの刻」 | トップページ | バンブーブレード第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 »

2007年10月 8日 (月)

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

秋の新アニメもそろそろ第1話が終わる頃ですね。

さて、今回見たのは「みなみけ」。これは、南春香、夏奈、千秋の三姉妹の日常を描く作品のようです(・・・原作はよく知らないんですが)

しかし、始まりかたがすごかった。

「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください、また、見るときはテレビから三メートル離れて見やがれ」

このセリフを言ったのは三女の千秋。・・・ってまだ小学生なのにすごいこと言うな。でも、小学生らしい可愛い一面もあったし、なんか次女の夏奈よりしっかりしてたな。また、夏奈には投げやりな態度だが長女の春香にはかなり慕っている様子。

内容は全体的に面白かった。あと、次回予告のときも千秋はすごかった。

「どうだ、面白かったか?テレビの前のお前ら、見たかったらまた見てもいいぞ」

・・・うん、まあ見るけどね。

|

« 灼眼のシャナⅡ 第1話「再びの刻」 | トップページ | バンブーブレード第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/8301591

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」:

» レビュー・評価:みなみけ/第1話「南さんちの三姉妹」  [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 27 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 169 件 第1話「南さんちの三姉妹」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 18時31分

» みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 評価: ── 無け無しの乙女心を踏みにじりよって! 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 太田雅彦 演出 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 20時58分

» (アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス) 面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ〜これは楽しみですね。... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 01時55分

« 灼眼のシャナⅡ 第1話「再びの刻」 | トップページ | バンブーブレード第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 »