« らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 | トップページ | らき☆すた 第24話 「未定」 »

2007年9月12日 (水)

らき☆すた 第23話「微妙なライン」

いよいよらき☆すたも来週で最終回です。

本日よりらき☆すたのテンプレートの配布が始まったのでさっそく反映させていただきました、また本日9月12日は岩崎みなみちゃんの誕生日であります。(らき☆すた4巻のプロフィールより)

今週は各キャラの小ネタが満載でした。こなたのパソコンを借りるかがみ。変換がすごいことになっている、2chの影響を受けまくっているようだな。かがみ「このPCについて少し語らないか?」・・・まあ他人のPCなんてそういうもんだよ。ファイルの保存とかって急に残り時間の増減とかしちゃうよね、それはよくあるわ。

こなたとゆたかが風邪をひきました。まあ確かにそういうときって暇でゲームとかしたくなるって気持ちはわかるよ。でもこなたはずいぶんと元気そうだったな、ホントに風邪だったのだろうか?みなみ、ひより、パティの三人がゆたかのお見舞いにやってきました。ゆい姉さんがみなみのことを褒めまくってたけど残りの二人が完全に蚊帳の外だった。

テレビに影響され虫歯予防のためにキシリトール入りのガムを噛み始めたみゆきさん。しかし、それで詰め物が取れてしまい歯医者に行くはめになってしまうとは・・・。その上それがひよりの耳に入り自分の漫画のネタにされてしまうとは・・・かわいそうに。

深夜アニメの影響で寝不足気味のこなた、しかしホント最近は深夜アニメ多すぎるな、思い切ってDVDレコーダー買っても見ないから積みゲーと一緒とか言ってたけどそういうもんかな。自分の地元は忌々しいことに全然アニメとかやらないしやったとしても放送がすごく遅れているから実家に帰るときは見るタイトルは全部録画してるけどそうして溜まったやつもバイトや学校がない休日とかに一気に片付けちゃうけどな。

犬の特集を見るゆーちゃんと泉親子。ゆーちゃんは普通の反応だからいいだけどあとの二人・・・犬じゃなくてその飼い主に目がいっちゃってるよ、ちょっとあんたら、何飼い主の女の子を批評してんだよ、これあくまでも犬の特集だろ。ゆーちゃんにまで悪い影響が移ったらどうすんの!?

パティ、オタクは日本文化の誇りですか、そうですか。パティが聞いてる日本のアーティストって全部アニソン歌ってる人たちでさらにアニソンになった分しか聞いていない・・・さすがだ。

かがみのクラスでの話。みさお、あやのの二人も今回は何気に出番多かったかな。かがみにしつこく何かを頼んでいるみさお。善処しますよって最初からやる気のないやつが言うセリフか、確かにそうだな。でも、自信がないときとかつい使っちゃうんだよな。

ゲーマーズで買い物するこなたそして付き添いできたかがみ。本日の購入目的はGAシリーズのカルーアのキャラソン。ジャケをみたときから他人の気がしないって?そりゃそうだろ、中の人一緒だもんな。

久々に長い日記を書き終えて満足げのななこ先生。しかし、反映したらページ表示されずに戻ったらページの有効期限切れ・・・。このあいだこれ書いてるときに自分もまったく同じめにあった。それ以来ちゃんとバックアップをとるようにしてます、はい。

今週のらっきー☆ちゃんねる。いきなり登場したこの方は・・・えっとどちら様?・・・・・・あれ?この声、まさか!?そう、ゴットゥーザ様こと後藤邑子さまご降臨!!これでSOS団キャストめでたく全員出演か。しかし、騒ぎを収めてバイクでさっそうと走り去っていった、何気にカッコよかった。

次回「未定」。次回はいよいよ最終回ですよ。

らき☆すた 4 限定版 らき☆すた 4 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 | トップページ | らき☆すた 第24話 「未定」 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/7918621

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第23話「微妙なライン」:

» (アニメ感想) らき☆すた 第23話 「微妙なライン 」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
らき☆すた 4 限定版 パソコンのデータのコピー作業を行うこなた。表示されるコピー完了まで後、何分のお知らせ・・・だか、この数字は早くなったり遅くなったりとあてにならない・・・世の中、当てにならないことだらけである・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 16時32分

« らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 | トップページ | らき☆すた 第24話 「未定」 »