« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」

らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(2)

コミケ疲れとかいろいろあったため、久々の更新です、

今週のらき☆すた、気がつけばもう21話目です。

今年の夏休みは花火と有明だけだったと言うこなた。コミケでの出費はだいたい4~5万・・・ってものすごい出費じゃないか、このあいだ行ってきたけどさすがにそこまでの金額はつぎこめなかったな。でも、考えないで使うとこれくらいの金額は案外簡単にいくかも。

勉強中に居眠りをしているつかさ、ところでやっさいもっさいって何?いったい、どんな夢を見ていたんだろうか?夜は眠いから朝早く起きてやったほうが効率がいいのはわかるけどつかさにはやっぱ難しいよな、これが習慣というやつか。

ゆーちゃんがこなたの忘れ物を届けにいった話。確かに違う学年の廊下ってなんか注目されているような感じがするよな、でもゆーちゃんはホントに注目されてたね。

Bパートは修学旅行の話。後日に控えた修学旅行について話すななこ先生。1回目には気づかなかったんだけど黒板の端のほうに「汚物係・・・・・白石みのる」って書いてあった。相変わらずひでー扱いだな、しかもバスの中一人だけ補助席って・・・。でも、白石、バスガイドのダジャレに一人だ爆笑すんなよ、少しは空気読めって。鹿にえさをあげるつかさ、しかし次々に寄ってきて最後にはもう襲われてたな、こなたもかがみ相手にまたわけのわからないことを・・・。このあと、恋占いのおみくじを引いたり、お土産を買ったりと修学旅行を満喫する4人。その後バスで移動。しかし、白石がバスに乗り遅れる、最後までやってくれるな。

バスを降りるときに荷物をとるかがみ、そんなとき事件は起こった。そこにはなんと一通の手紙が。こなたが喜びそうなイベント発生か?そのあとからこなたに対してツッコミを入れなくなったかがみ。そして約束の待ち合わせの時間、待っているときのかがみの表情がすこく可愛い。そしてかがみの前に現れたのは同じクラス・・・かどうかはわからないけど一人の男子生徒。どんなオチが待っているのかと思ったらそいつは一言「あの人形を譲ってくれ!」・・・あの人形?どうやら昼間みんなでお土産を選んでいるときにかがみが買った八ッ橋君の人形が欲しかったらしい。っていうかお前、誤解を招くような手紙で散々待たせた上にかがみんの手を気安く握ってんじゃねーよ(怒)

翌日の自由行動の行き先は京アニ、そしてアニメイトとゲーマーズで買い物。かがみも言ってだけどわざわざここで買わなくても地元で買えばいいのに。最後にみんなでプリクラを撮りました。なんかどたばたしてたけどこなたたちにとって忘れられないいい思い出になったのではないでしょうか。

今週のらっきー☆ちゃんねる、無事に樹海から帰還した白石みのる、しかし、あきら様の態度にとうとう白石がキレた!とにかくものすごいいきおいでキレた、なんかCoCo壱でバイトしてるとか声優よりバイトの収入にほうが多いとか別に言わなくてもいいことまで、そして「こんな番組やめてやる」と言ってスタジオ内で暴れ始めた。果たしてどうなる、らっきー☆ちゃんねる!?

次回「ここにある彼方」。

らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(4)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

コミケ72初日

本日はコミックマーケット72の第1日目です。今日は6時に起床、8時前には現地入り。それでも、国際展示場の駅は着いた途端、一気に人の渦に飲まれました。

そして、並びに並び、会場は入ったのは11時頃。まずは電撃家やコミックブレイドとかを見ておきたかったので西館へ。そして、無事に目当てのグッズをゲット。(けっこう並んだけどね)

その後、東館を回り、欲しかったものもある程度購入するこができたが、予定外の出費もけっこうあったので月末まで生活が苦しくなりそう・・・。会場はものすごーく暑かったのに財布の中は極寒の地と化したって感じですよ。

暑いといえば、中の空気はものすごかった、本日参加された皆様、ホントにお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

今週のらき☆すたはいきなりガンダムネタからスタート。こなたとそうじろうの会話なんだけどモザイクとかはしっかりと入れていたな。でも、ガンダム知らない人はなに言ってんだかさっぱりわかんないのではないだろうか?

土曜日に飲みすぎてずっと寝ていたななこ先生。日曜日をすっ飛ばして目が覚めたらなんと月曜の朝。なんかつかさよりすごいなそれは・・・。

Bパートはゆたか、みなみ、ひよりの三人のエピソード。ひよりの想像力はある意味すごいと思う、こなたより上をいっているのでは・・・?

今週のらっきー☆ちゃんねる。あきら様のご命令で白石くんは富士の樹海へ水をくみに行くことになりそうです。来週は素敵なゲストが来るそうですよ。

次回は「夏の過ごし方」。

らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(1)

アーティスト:平野綾(泉こなた)
販売元:ランティス
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた キャラソン(2) らき☆すた キャラソン(2)

アーティスト:加藤英美里(柊かがみ)
販売元:ランティス
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

らき☆すた 第18話「十人十色」

食玩のために大人買いをして大量におかしを余らせてしまったこなた。それをかがみたちに押し付けているけどいくらなんでも多すぎだろ、でも、食玩欲しさに買うと実際にこうなってしまうからわかる気がする。

みんなを動物に例えるとこなたが狐、つかさが犬、ゆたかがリス、かがみはさみしがりやだからウサギ・・・でもかがみん、以外と嬉しそうだった。

あと、興味のなさそうなこなたに自分のお薦めの本を読んでもらおうとするかがみ、「じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」。すっごく嬉しそうだったね、なんとなく気持ちはわかるけどさ。

今週は新キャラたちが一挙に登場、特に今回は一年生キャラの出番がかなり多かったかな。

特に今週はゆーちゃんの考える乙女ロードの例えを見て、この子はホントに純粋な心を持っているんだなと改めて実感したな。それにしても、パティ、ものすごく詳しいな、でも、あの中ではひよりしか話についていってないよ。

さて次はみさおの3秒ルール。これも自分の周りの人とか誰かしらはやってるよな。でも学校の床に落としたのってこのルールはあまり適用されないってのもわかるな。まあ、結局のところ、気の持ちようなんだろうけどね。

次回は「二次に本質あり」。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

らき☆すた 第17話「お天道様のもと」

更新が遅れたけど今週のらき☆すた。

こなたの誕生日。もう18歳ですか、みんながこなたにプレゼントを渡してました。かがみのツンデレっぷりはさすがだね。ゆーちゃんたちも家でこなたの誕生パーティの準備をしてたのに当の本人はバイト先で誕生日を祝ってもらうそうで帰りが遅くなると電話が・・・。なんかすっごくお気の毒、今時ここまで祝ってくれる家族なんてそうそういないと思うよ。

お次は進路希望調査、つかさは栄養学科、みゆきは医学部、かがみは法学部、こなたは団長って・・・。にらめっこ以外の特技はポケモンの名前全部言えるってすごいな。昔は言えたけど今は数も増えて絶対に無理だな。

世界史の教科書を忘れたためこなたに借りに行くかがみ。しかし、開いてみたら落書きだらけだよ、まあ、確かに楽しそうな教科書ではあるけど。こんなことならつかさかみゆきに借りればよかったのではと思うが、教科書をあらかじめ学校に置いているこなたに借りたところを見るとこなたたちのクラスはその日世界史がなかったってことなのかな?

さて次は柊四姉妹のエピソード。普段はかがみとつかさメインだから四人全員の話ってのは非常に珍しい。なかなかしんみりとくる話でした、これはこれでありだと思いますよ。

今週のらっきー☆ちゃんねる、アニメ店長が本編からついにこのコーナーにまで進出。こちらでも相変わらずの暴れっぷりだ。

さて、次回は「十人十色」。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »