« コミケ72初日 | トップページ | エヴァ劇場版公開初日 »

2007年8月30日 (木)

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」

らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(2)

コミケ疲れとかいろいろあったため、久々の更新です、

今週のらき☆すた、気がつけばもう21話目です。

今年の夏休みは花火と有明だけだったと言うこなた。コミケでの出費はだいたい4~5万・・・ってものすごい出費じゃないか、このあいだ行ってきたけどさすがにそこまでの金額はつぎこめなかったな。でも、考えないで使うとこれくらいの金額は案外簡単にいくかも。

勉強中に居眠りをしているつかさ、ところでやっさいもっさいって何?いったい、どんな夢を見ていたんだろうか?夜は眠いから朝早く起きてやったほうが効率がいいのはわかるけどつかさにはやっぱ難しいよな、これが習慣というやつか。

ゆーちゃんがこなたの忘れ物を届けにいった話。確かに違う学年の廊下ってなんか注目されているような感じがするよな、でもゆーちゃんはホントに注目されてたね。

Bパートは修学旅行の話。後日に控えた修学旅行について話すななこ先生。1回目には気づかなかったんだけど黒板の端のほうに「汚物係・・・・・白石みのる」って書いてあった。相変わらずひでー扱いだな、しかもバスの中一人だけ補助席って・・・。でも、白石、バスガイドのダジャレに一人だ爆笑すんなよ、少しは空気読めって。鹿にえさをあげるつかさ、しかし次々に寄ってきて最後にはもう襲われてたな、こなたもかがみ相手にまたわけのわからないことを・・・。このあと、恋占いのおみくじを引いたり、お土産を買ったりと修学旅行を満喫する4人。その後バスで移動。しかし、白石がバスに乗り遅れる、最後までやってくれるな。

バスを降りるときに荷物をとるかがみ、そんなとき事件は起こった。そこにはなんと一通の手紙が。こなたが喜びそうなイベント発生か?そのあとからこなたに対してツッコミを入れなくなったかがみ。そして約束の待ち合わせの時間、待っているときのかがみの表情がすこく可愛い。そしてかがみの前に現れたのは同じクラス・・・かどうかはわからないけど一人の男子生徒。どんなオチが待っているのかと思ったらそいつは一言「あの人形を譲ってくれ!」・・・あの人形?どうやら昼間みんなでお土産を選んでいるときにかがみが買った八ッ橋君の人形が欲しかったらしい。っていうかお前、誤解を招くような手紙で散々待たせた上にかがみんの手を気安く握ってんじゃねーよ(怒)

翌日の自由行動の行き先は京アニ、そしてアニメイトとゲーマーズで買い物。かがみも言ってだけどわざわざここで買わなくても地元で買えばいいのに。最後にみんなでプリクラを撮りました。なんかどたばたしてたけどこなたたちにとって忘れられないいい思い出になったのではないでしょうか。

今週のらっきー☆ちゃんねる、無事に樹海から帰還した白石みのる、しかし、あきら様の態度にとうとう白石がキレた!とにかくものすごいいきおいでキレた、なんかCoCo壱でバイトしてるとか声優よりバイトの収入にほうが多いとか別に言わなくてもいいことまで、そして「こんな番組やめてやる」と言ってスタジオ内で暴れ始めた。果たしてどうなる、らっきー☆ちゃんねる!?

次回「ここにある彼方」。

らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(4)

|

« コミケ72初日 | トップページ | エヴァ劇場版公開初日 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/7732446

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第21話「パンドラの箱」:

» (アニメ感想) らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
らき☆すた 2 限定版 今日から制服も冬服に替わった。肝心のこなたは・・・大丈夫、ちゃんと着ているようだ。さあ、今日から気持ちを入れ替えて頑張って行こう!!・・・だが、相変わらずのゆるゆるの日常が繰り広げられていく・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 20時14分

« コミケ72初日 | トップページ | エヴァ劇場版公開初日 »