« らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&STAGE25 »

2007年7月24日 (火)

らき☆すた 第16話「リング」

今週のらき☆すたはハルヒネタばっかしでした、いろんな意味ですごかったよ・・・うん。

新しい携帯に買い換えたこなた。待ち受け画面はハルヒ、着うたは「恋のミクル伝説」です、いつ聞いてもすごい歌だ・・・。

次はみゆきさんの親子同士でのエピソード。忘れっぽい性格とかそういうとこはほんと似てるな、さすがは親子。天然なとこもそっくりですね。

柊家の夕飯の食卓での出来事、その日はすき焼き。話に夢中だったつかさは具を上の姉妹たちにほとんどとられていたみたいだけどやさしいかがみが自分の分を分けてあげてました、しかし、実はかがみも夢中になって食べてたようで・・・。

お次はこなたのバイト先であるコスプレ喫茶に行く話。こなたはバイトを始めてもう一周年だそうで。行く前にこなたに頼まれてた今月のコンプとルルー○ュのコミックを買いにいくことに。あれ?とは思ったけどやっぱりコード○アスですか。ここでは、ゲームでおなじみの宮河ひなた、ひかげ姉妹が出てましたね。

さて、こなたの書いた地図(?)は全然役に立たなかったので結局こなたのバイト先の場所はみゆきが調べてくれていました。そして、到着。・・・って何ここ?ハルヒのコスプレ喫茶ですか、キョンと長門がいる、しかも中の人も本人じゃないか!しかもこの二人のやりとり・・・

キョン「このうな重ちょうだい」

長門「今はない」

キョン「じゃあエビピラフで」

長門「今はできない」

キョン「じゃあミートスパでいいや」

長門「所要時間は15分。・・・許可を」

キョン「よし、やっちまえ!」

なんすか、このハルヒのとあるワンシーンを思い出させるようなやりとりは。

さて、こなたが注文をとりにきました、格好だけでなくしっかりとハルヒボイスで接客してます、こなた、ハルヒの切り替えがほんとうまい、さすが本人。まさか、らき☆すた内でハルヒボイスを聞くことができるとは。ここでこなたがステージをやるそうです、なんとなく予想はしてたけどやっぱり「ハレ晴レユカイ」か!

このあと、みくるのコスプレをしたパティが初登場、今週は登場キャラが多いな。こなたとパティ、実はCDも出してるそうです、ってマジでリリースすんのかよ!?

さて、次はもうおなじみとなったアニメイトネタです、杉田店員が再び登場、キョンと古泉くんのキャラソンをおすすめしてたけど入荷すんの遅くないか?

今週のらっきー☆ちゃんねる。先週の告知どおり今週は小神あきらのビッグショー、しかし、番組の予算ではカラオケボックスの個室が限界だったようで。タイトルは「三十路岬」・・・あれ?演歌ですか!あきら様ってほんと14歳なんですか、何気にすっごく上手かったけど。

そしてED。今週は今野宏美さんによる「三十路岬」です。・・・ってこっちもリリースするんですか!?

さて来週は「お天道様のもと」、次回予告もキョンと長門ですか~(笑)

らき☆すた 3 限定版 らき☆すた 3 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&STAGE25 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/7263296

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第16話「リング」:

« らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&STAGE25 »