« ななついろ☆ドロップス 第3話「金いろ願い星」 | トップページ | らき☆すた 第16話「リング」 »

2007年7月18日 (水)

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

今週のらき☆すた。最初のOPの掛け声が変わりましたね。

「3年B組~黒井先生!」・・・・っておいおい。

最初はイベント「涼宮ハルヒの激奏」からスタート。前の人のせいでステージをちゃんと見ることができずにいたこなた。そんなこなたに場所を替わって見せてあげるかがみ。このかがみのやさしさには感動した。さりげなくそっと替わってあげるってとこがまたいい!

ライブが終わったあとのこなたはなんかやるせない気持ちに。そういえば、つかさが最初に出てきた人がかっこよかったって言ってたけどそれは何かの冗談だよね・・・?それにしてもこのイベント行きたかったな・・・。

次はみんなで夜桜見物です、かがみが以前、金魚すくいで捕まえた金魚がえさのやりすぎですごい成長していた、最初あんなに小さかったのに以外と成長するんだな。それにしてもかがみ、ホントに可愛がって育てていたんだね。

次はエイプリルフールネタです、こなたはうそつくために電話したって言ってたけど遊ぶ約束がメインでうそはついでだったのでは・・・?しかし、ななこ先生もうそで電話してきてたな~、すっかりだまされたこなたは仕返しにみゆきさんが「黒井先生くらいの人でも務まるんですから教職って楽ですよね~」って言ってたということに先生は普通に腹立ててましたね。

さてお次は新学期の話、新しいクラス分けが発表されたのだがこなた、つかさ、みゆきは同じクラスで昨年と変わらず、ゆたかもみなみと同じクラスだったのにまたしてもかがみだけが一人違うクラスに・・・。とてもかわいそうだった、特にみんなが行ったあとにもう一度確認してた仕草がなんとも・・・。

そのあとのこなたの妄想には吹いた、ん?このBGM、こなたの格好・・・D.C.かよ!BGMのサクラサクミライコイユメと音夢の格好したこなたで一発でわかった。でも、全キャラこなたかよ!?

さて、こなたのクラスの担任はやはり黒井先生です、最初は服装やら髪型がかなり乱れていましたが、新学期早々に遅刻ですか?

さて次回は「リング」。

らき☆すた 2 限定版 らき☆すた 2 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ななついろ☆ドロップス 第3話「金いろ願い星」 | トップページ | らき☆すた 第16話「リング」 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/7194259

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」:

» (アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
らき☆すた 2 限定版 春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 05時21分

« ななついろ☆ドロップス 第3話「金いろ願い星」 | トップページ | らき☆すた 第16話「リング」 »