« ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティいかなあかんねん。早よして、ホント」 »

2007年6月27日 (水)

らき☆すた 第12話「お祭りへ行こう」

今週はコミケと初詣の話です。

年末に楽しいお祭りがあるからとみゆきさんを誘うこなた。いくらなんでもそれだけの情報でみゆきさんを誘うなよ・・・。かがみは同じ手口で夏に連れてかれたらしい。

そして、12月31日。こなたはかがみ、つかさとともにコミケ会場へ。つかさ・初参加、かがみ・二回目、こなた・常連。会場に到着するとともにその日の午前中の買出しルートを二人に説明するこなた。ずいぶんと綿密に策を練ってきたようだ。二回目であるかがみはまだなんとかなりそうだが、初参加のつかさは果たして計画どおりにできるだろうか。・・・・だがやはり思ったとおり完璧に迷ってましたね。人ごみに流されてましたし。

その後、ようやく三人が合流する。そんなときだった、先週の予告どおりあきら様が登場!・・・・・・ん?等身大のパネル?まさか、登場ってこれだけ?もし本当にこれだけだったら今週のらっきーちゃんねるであきら様は・・・。

午後は三人で企業ブースをまわってます、茅原実里さんが売り子をやってましたね。そして、なんとアニメ店長再び登場!・・・と杉田店員。限定品が完売したことでやる気があまりないご様子。しかし、アニメ店長は残り物には福があると言って、残っている掘り出し物を紹介しろという、そこで杉田店員がオススメした商品は・・・キョンのテレカ・・・おいおい。一方、アニメ店長のオススメ商品は・・・宗介のテレカ・・・おい!その後、高橋社長に不人気キャラで客を釣るなと怒られる二人、いや、どっちも主人公ですって。

さて、次は初詣の話です、コミケで朝が早かったためにかがみもつかさも非常に疲れているご様子。それでも、お二人の巫女衣装は最高に可愛かったです!可愛いといえば、なんといってもかがみ。今年こそはつかさやみゆきと同じクラスなりたくてお祈りしてたそうです。こなたはおみくじを引くのだが、なんと凶。こなた父は大吉だったのに。枝に結んで厄払いをしようとしたのだが、どこもいっぱいでつけるとこがない、やっと見つけたのだが・・・・なんとなーくそうじゃないかなとは思ったけどやっぱり折れた・・・お気の毒に。

さあ、ついに始まった今週のらっきーちゃんねる。だが、あきら様は今週本編出演の直前に風邪をひかれたご様子。こちらもお気の毒です、だから等身大パネルだったのか。

さて、次週は「おいしい日」。

|

« ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティいかなあかんねん。早よして、ホント」 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/6951305

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第12話「お祭りへ行こう」:

» レビュー・評価:らき☆すた/第12話 「お祭へ行こう」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 64 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 10 / お色気評価 6 / 総合評価 24レビュー数 245 件 第12話 「お祭へ行こう」についてのレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 13時21分

» (アニメ感想) らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
らき☆すた 1 限定版 コミケ・・・それは、オタク達の聖地。コミケ・・・それは、オタク達のロマン。コミケ・・・それはオタク達の戦場。そして今、新たな伝説が始まる・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 23時55分

« ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティいかなあかんねん。早よして、ホント」 »