« ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 »

2007年6月20日 (水)

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

今週もまた、非常にゆったりとした内容でよかったと思います。

最初はこなたが浅草に行ってきたという話です、しかしまさか電車の乗り過ごしでそのまま浅草まで行ってしまうとは・・・・・。電車に乗っていると眠くなってしまいがちなのはわかるが。こなたは久々に浅草に小旅行ができてよかったとは言っていたが、かがみが言うようにテスト期間中にすることではないよな。

今週はつかさのツッコミが以外とあったな、心の中でだけだけど。まずは寝ているときによく「あと5分・・・」って言う話題のシーンで・・・

かがみ「やれやれ、なんかもうほんと類友だな」

つかさ「(えー、一緒かよ)」

お次はこなたとかがみの会話にて・・・

こなた「でも競争相手がつかさじゃ、張り合いなかったんじゃない?」

つかさ「(こなちゃんのくせに~)」

・・・とまあこんな感じです、もちろん心の中だけだが、つかさも言うときは言うんだね。

さて、次はかがみの自分のクラスとこなたたちのクラスでの自分呼ばれ方についての話、ここで日下部みさおさん、峰岸あやのさんのお二人が初登場。

まずはかがみのクラスでは

みさお「おーい、

男子生徒1「柊さん、この前のプリント・・・」

あやの「でねー、柊ちゃん

男子生徒2「柊ー、シャーペン落としたぞ」

次はこなたたちのクラスですが当然こなたもみゆきも名前で呼んでいるわけで・・・。しかし、ひとつ気になったのが、

白石「かがみー、ハンカチ落としたぞ」

かがみ「えー、どんだけー」

・・・って白石君もさりげなく名前で呼んでるよ!

次はこなたの家にゆい姉さんが遊びにきてそのとき見ていた刑事もののドラマについて話をするのだが、姉さんの「まったく、これだから警察は」ってあなたがその警察じゃないですか!しかし、こういうのをネタにするのもなかなか面白い、なぜ二時間ドラマのクライマックスは必ず断崖絶壁なのか?とか踊る大走査線の内容に少し触れてたりとか。領収証の犯人は署長の差し金だったとか言ってたが、ゆい姉さんは何か心当たりがあるようだ。

クリスマスはこなたはバイトでサンタの衣装を着て仕事をするらしい。なかなか似合っていたが、やはりなんといってもかがみの巫女衣装がとてもいい。

来週が非常に楽しみだ。

Music らき☆すた エンディングテーマドラマ

アーティスト:TVサントラ
販売元:ランティス
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/6855594

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」:

» (アニメ感想) らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 流れ星を見たと話すこなた。一体は彼女は、星にどんな願いをかけたのだろか・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 06時32分

» 夏コミ通知ウェブコミ [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
夏コミ通知ウェブコミ。らき☆すたですが新刊の方はオリジナルッス。 今までブログでは全イラスト線画verのみアップしてたんですがこれから 重要なイラストはこっちでも色付けverでアップします。 書くの遅れたのですが先週日曜にT×2氏のサークル参加の付き添いで 久々にサンクリ行きました!今回のサンクリは応募者全員受かったそう ですよ。なんと凄い! AMAZAKIとしては珍しく同...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 17時35分

» レビュー・評価:らき☆すた/第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 22 / 萌え評価 43 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 7 / お色気評価 15 / 総合評価 19レビュー数 190 件 小さい頃、「サンタクロース」を信じていた子も多い。つい興味が湧き「サンタ」さんのことをもっと知りたくなった子もいる。ただ知れば知るほど、その現実にぶつかる子も・・・。「高良みゆき」もその向上心が裏目に出たタイプ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 18時12分

» コミケ新刊表紙絵UP [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
コミックマーケット72 オリジナル本新刊 『桃色?ライフすたいる』表紙絵UP サークル名:[アート・プリズム] 配置場所:8月19日 日曜日 東ノー11b とまあこんなん出来ました。桃色娘はコミケ初参戦なのでじっくりコミケ指導 してやります(笑)(桃色娘につきましてはサイトを参照) あとは本文漫画原稿のみ!ちょっとでもより萌え萌えになるよう描き上げますv とこ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 23時42分

« ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 »