« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」

今週は体育祭の話。パン食い競争が種目になっているのはあまり見たことはありませんでしたが、私が通ってた高校にはなんとありました。パンに食いつくタイミングが以外と難しいです。それにしても、かがみ、すごかったですね、まさか全部たおしてしまうとは・・・。

全部たおしたといえば、つかさもハードル全部たおしてましたね(笑)

あと、体育祭といえば、保護者たちの写真撮影。こなた父、準備万端だったな。よその学校にも顔を出していたみたいだし、テレビのインタビューも受けてたよこの人・・・。しかも、その番組をこなたが見てたし。

あと、つかさの縦笛の練習がけっこう笑えたな、勉強していたかがみも結局練習を見てあげていましたし。もし、つかさが姉でかがみが妹だったらって話が出ましたが、本当に逆だったらどうなってたのかな。・・・でも、なんだかんだでやっぱり入れ替わってもかがみのほうがしっかりしてそうな感じかな。笛の練習を見てあげたり、宿題見てあげたりととてもいいお姉ちゃんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ハヤテのごとく! 第9話「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」

ナギの学校への送り迎えをすることになったハヤテ。・・・にしてもどんだけ三千院家の屋敷の敷地ってどんだけ広いんだよ・・・・・。負けず劣らず白鳳学院も広いけど。

その日の夜ハヤテはナギが忘れてきたノートを学校へとりにいくことに。しかし、悪霊が出ると言われている旧校舎に迷い込んでしまう。そんなときナギからの電話があったのだがその電話で相当怖いこと言ってたな、その場にはハヤテ一人しかいなかったのに。

あと、宿直室での生徒会三人娘と桂先生のやりとりがけっこう笑えた。そして、途中から旧校舎に迷い込んだハヤテを捜しにいったヒナギク、お化けとか平気とか言ってたわりにビビリまくりでした、やっぱなんだかんだ言ってもやっぱり女の子ですよね。また、負けず嫌いで意地っ張りなシーンとかもよかったです。

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ Music 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ

アーティスト:綾崎ハヤテ,白石涼子,綾崎ハヤテ starring 白石涼子,釘宮理恵,佐藤利奈
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア Music 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

アーティスト:マリア,田中理恵,釘宮理恵,マリア starring 田中理恵,佐藤利奈
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

らき☆すた 第7話「イメージ」

冒頭のこなたのキャラにはかなり笑えた・・・というよりもはや別人?

あと、今週のかがみもかなり可愛かったです、みんなと同じクラスになりたいという理由から文系を選ぶとは・・・さすがです(笑)

そして、最後のほうでこなたが書いた絵がかなり面白かったです、かがみが火をふいていたのにはかなりうけました。これは原作でも爆笑した箇所でした。

本日5月23日はOP「もってけ!セーラー服」の発売日だったのですが、学校帰りに寄った店ではなんとすでに完売していた・・・。というわけで今日はゲットできなかった、残念。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

ながされて藍蘭島 第7話

今週は短編の二本立てです、Aパートは南の森のぬしの座を犬チームと猫チームがサバイバルバトルで競うといった話。すずと行人は猫たちの助っ人として参加する。ところが相手の犬チームにはなんとあやねとまちがいた。なんでも犬たちの食料を強奪したせいで強制的に参加させられたとか・・・。

Bパートは北の岬にある桜を見に行くという話、北のぬしに見つからないように三人ずつに分かれて進むことになったのだが、まちと組むことになった行人はものすごーく危険なルートを行くはめになってしまう。・・・というかあんな道、普通は通れないどころか命がいくつあっても足りないですよ。今週のまちはかなりいいキャラしていましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」

突然訪ねてきたワタルという少年は実はナギの許婚だった・・・・といったとこから始まり。ワタルは最初はずいぶん生意気な感じがしていましたが好きな伊澄の前ではえらく性格変わっちゃいましたね(笑)

ハヤテに決闘を申し込んだわりにかなり弱かったですし、それにしてもハヤテ、わざと負けてあげるのはいいが(いいのか?)、いくらなんでもあれはわざとらしすぎるにもほどがあるのでは・・・?

今時あんか感じでやられるやつはいないかと。

そして、いくらなんでも誰も電車というものの存在を知らないなんて、ナギに伊澄、そしてマリアさんまで・・・・・。あげくのはてに伊澄は咲夜から地下鉄はなんと日本の反対のブラジルにつながっているなんてめちゃくちゃなことまで教えられ、正直に駅員にパスポートを見せている伊澄のシーンがかなり笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

らき☆すた 第5話「名射手」

久々の更新、今回はらき☆すたです!

今週もつっこみどころが満載で充分に満足のいく内容だったと思います。あと、今回は何気にネトゲー用語があちこちとんでいましたね(笑)

また、今週からゆいさんが初登場です、こなたを基準でものを見ているために少し感覚がズレていますがなかなかいいキャラしてます。あと、今週は照れ屋のかがみが可愛かったです(特に扇風機のシーンのとこが)またツッコミもすごく面白いので毎週楽しみです。

らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »