« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

ながされて藍蘭島 第4話

今週は短編の二本立て。

前半はまちの頼みを引き受けた(豆大福に釣られただけだけど)すずがあやねをあの手この手で捕まえようとする話。しかし、豆大福がかかっているだけあって(?)さすがはすず、あやねのことをよくわかっています、高いところに立ち、

すず「あやねのお胸はぺったんこぉぉぉぉぉっ!」・・・・ってそれに反応してものすごい勢いですずのもとにくるあやねもどうかと・・・。

後半は悪霊にとりつかれてしまったと思いこんでしまっているすずがとてもかわいかったですね~、それにしても行人くん、幽霊を殴って踏みつけるなんて非常識にもほどがあるのでは?それ以前に本人は幽霊だと思っていないし、あげくに存在全否定されているし、朝になって消えていったのに、

行人「あれ?あいつ足が速いな、もう見えない」・・・・・って足なかったじゃん!あやねと同時につっこんでいました(笑)

さて、来週は「さがして、くまくま」。

Music ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1

アーティスト:ドラマ,堀江由衣,高橋美佳子,千葉紗子,白石涼子,伊藤静,長谷川静香,渡辺明乃,宮崎優子,下野紘,山口隆行
販売元:キングレコード
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」

今週はバイトやらなんやらのため帰りが遅かったのでリアルタイムで見ました。・・・とは言っても次の日は朝が早かったのでそれはそれでつらかったんですが・・・。

うーん、やっぱ深夜アニメを普通に見てしまうと翌日がとてもつらいですよね、今日も普通に授業中ぐっすりでしたし。

・・・さて、今週もあいかわらず面白かったです、OPにもさすがに慣れてきましたしそれ以前にわりと気に入っています、CD発売されたらたぶん買いだな。

そろそろ内容ですが、懸賞を当てるコツはずばり愛だそうです。確かにはがきの内容は手書きなのはもちろんのこと、色をつけたり絵を書いたりして目立たせるということは基本だと思います。まあ、それでもなかなか当てるのは難しいですよね。それに書いたとしても4~5枚くらいで100枚なんてとても無理です。

次週は「やる気の問題」。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

今週はハヤテがナギに忘れた弁当を届けるためにお金持ちの通う白鳳学院に行くとう話。

しかし、そこに不審者と勘違いした雪路が立ちはだかる。それをなんとかやりすごしたハヤテは生徒会長のヒナギクと出会う。それにしても学院内部をみかん箱で移動なんてどう考えても不自然すぎ・・・。明らかに目だっているような感じでしたしね。

それにしても、ヒナギクさん、人気投票第1位です!それも2位以下に圧倒的大差をつけての1位ですよ、さすがですね~

次週は「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」。

ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! 11 (11)

著者:畑 健二郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

電撃文庫ムービーフェスティバル

本日より公開の電撃文庫ムービーフェスティバルを見に行ってきました。

公開初日なのでかなり混んでいましたが、なんとか一番はやい回の上映を見ることができました。最初に 「灼眼のシャナ」が約60分、次に「キノの旅」、「いぬかみっ!」がそれぞれ約25分の構成でした。どれも期待以上でとてもよかったです!(・・・個人的に言えばシャナが一番です)

また劇場のグッズ売り場も見てきたのですが、かなり長い行列ができていました、軽く15~20分くらいは待ったかな・・・。

とても充実した内容だったのでまだ見に行ってない方は是非!

灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!― 灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

すずの家で世話になることになった行人。

今週も行人の苦労は続きます、世話になってばかりでは悪いので、すずの仕事を手伝うことにします。しかし、島の生活は行人の常識はまったくと言っていいほど通用しませんね。芋の大きさなんて通常の五倍、十倍なんてもんじゃないですよ?あれだけの大きさなら一、二週間は普通に持ちそうですよね。・・・さすがに毎日じゃ飽きるでしょうけどね(笑)

あと、マツタケモドキとの戦いが面白かったです、なんか途中からゲーム感覚でしたしね、本物と偽者の見分け方は抜けやすいのと抜けにくいのなんでしょうか?

次週、「にげのがれて、お姉様」、「おどろいて、悪霊」。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

前回、両親の残した多額の借金をナギに肩代わりしてもらい、代わりにナギの屋敷で執事として働くことになったハヤテ。

・・・それにしても、今週は初回からピー音が前回でしたね(笑)、さて今回はハヤテが執事になるための適正試験でクラウスが用意した最先端(?)の介護ロボと戦わせる。しかし、ナギ「こんなブサイクなロボに介護されたら逆に死にたくならないか?」などど、文句を言ったためにロボが暴走、ナギに攻撃を仕掛ける。

マリア「止める方法はご存知なんですか、クラウスさん」

クラウス「えーと、確か背中のパネルを開いて、パスワードを・・・・」

マリア「ハヤテく~ん、とりあえず、ぶっ壊せば止まるそうですよ~」・・・・・っておい!?

そんなにおおざっぱでいいんですかマリアさん?  ・・・結局部屋の水道を壊して床を水浸しにして、ステンレスよりも電気を通す三千院家自慢の純銀製ナイフをロボに刺し、純国産100Vの電源でロボを倒したハヤテ。

よい子はぜったいにマネすんなよ・・・・って無理ですこんなこと・・・。

次週は「はぢめてのおつかい~こちらスネーク、誰も応答しない」。                             

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月12日 (木)

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

昨夜、眠い目をこすりつつ見ました。今週はオババの提案で婿殿争奪おにごっこ大会が開催されたとういう話。

島の女の子たちの運動神経がよすぎるために行人は苦戦を強いられる。そんな中、東の森に飛ばされてしまった行人はそこで東のぬしらしき影に遭遇、しかし、現れたのはずいぶんとおとなしそうなパ、パンダ!?・・・だがこのパンダこそが凶暴な東のぬしだった。しかし、それを背負い投げしたすずにもちょっとびっくりです。原作によると、そのときは相手の隙をついたからこそできたことだそうです。

そんなこんなで、おにごっこの結果はすずの優勝放棄によりひとまず決着。・・・まあ、本当に全部が丸く収まったわけではないですけどね(笑)

さて、来週は「役立って、居候」です。

Music ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1

販売元:キングレコード
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

原作を読んだことがなかったのでよくわからなかったのですが、雑誌等で特集がいろいろとやっていたので試しに初回の第1話を見てみることに。

しかしこれがなかなか面白かったです。あと、OPの曲、なかなか頭から離れなかったです、こなたもいいキャラしてます。なんか素朴なとこにつっこんでます、また、ゴールデンタイムのアニメを見るために部活に入らなかったり、学校以外の友達のほとんどはネットゲーの友達だったり・・・。

内容もとてもよかったので来週から逃さずに見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

先週よりスタートしました、ハヤテのごとく!の感想やらコメントです。

キャストの豪華さから期待を寄せていましたが、期待以上でした。・・・まさか、ここまで合ってしまうとは・・・。やっぱり釘宮ボイス、最高です!

さて、今週は勘違いから勘違いが重なりハヤテがナギに保護されたとこからです、しかし、当の本人は死んで天国にいるのだと勘違い。

ハヤテ「ありがとうサンタさん、満喫させてもらいます」・・・・っておい!?どこまで天然なんだこの人は・・・。ナギの自作漫画を見てしまったときも・・・

ハヤテ「だ、大丈夫です!ほとんど読んでませんから・・・、お嬢様のこの絵日記は!!」

・・・でも、ナギのようなお嬢様でも庶民的な学習帳を使っているんですね。やっぱり見ていて面白いです、なかなかリアルタイムで見るのは難しいですが日曜の朝が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

・・・4月早々、風邪で寝込んでいたためにせっかく新番組が始まったのに更新できず・・・。

さて、気持ちを切り替えまして、4月に入り、アニメの新番組が続々とスタートしています。今回取り上げたのは「ながされて藍蘭島」。主人公・行人が家出をし、途中嵐に遭い、「藍蘭島」という外界とは隔絶された島に流れ着く。しかし、なんとその島の住人は女の子たちだけだったというストーリー。

原作を読んでいたので知っていたのですが、アニメ化しても面白いです、キャストもそれぞれのキャラにとても合っているのでいいと思います。OP、EDを担当しているのはすず役の堀江由衣さん。どちらも作品にとても合っている曲です、発売は確か来月なのでこれは即買いですよ~

Music Days(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:堀江由衣
販売元:キングレコード
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »