« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

BLEACH 117話「ルキア戦闘開始!凍りつく白き刃」

今週のBLEACH、アランカル編が始まり、早2ヵ月。

今週の見所だったのはなんと言ってもルキアの斬魄刀、「袖白雪」!

ルキア「初の舞、月白!」

・・・・・・去年映画でも見ましたがやっぱかっこいいです!

あと個人的に今週は一護がチャッピーに押さえつけられている(?)ところが笑えました。なんか何気にいいキャラしてるよな・・・。

短いですが本日はこれにて・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

まなびストレート! #8「たたかえ聖桜生徒会!」

今週のまなび・・・・冒頭から緊迫した雰囲気だと思いながら見ていると、いきなりしもじーにとび蹴りって・・・・。

学校側からいきなり学園祭中止を告知されるなんて普通は考えられないですよね、2035年にはホントにこうなってしまうんでしょうか?

そういえば、まなびについて書くのもこれが初めてですが、ちゃんと1話から見ていましたよ? あとオープニングの感じがなんか少し変わりましたね。

それでは今回はこのへんで・・・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1)

アーティスト:TVサントラ,林原めぐみ
販売元:キングレコード
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

武装錬金 21話「GONE INTO FLAME」

・・・ここまで来ると物語もいよいよクライマックス。

そうえいば、武装錬金についてのことは今まで書いたことなかったな・・・。

原作を読んでいたので話の流れはだいたいわかるのですが、序盤はホントにこのペースで最後までいくのかと思いました。だって、コミックス10巻分ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

D.Gray-man20話「がんばれエクソシスト様」

今週のDグレ・・・って気づけばもう番組が始まってからもう20話目なんですよね。

10月から始まり、もう4ヶ月半・・・早い。

今週は先週に引き続き、クロウリーの話。コミックスを読んですでに知っている方も多いのではないかと思います。そういえば最新刊が発売されたのも今月でしたね、もうご覧になったでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

BLEACH 115話「特命!やってきた死神たち」

今週のBLEACH。

先週の終わりぐらいから現世の一護たちに合流した死神たちのやりとりがなかなか面白かったです。コミックスでも面白かった部分がしっかりと再現されているのでとてもよかったです。また、ラストで藍染が久々に登場。そういえばこんな声だったっけとか思いながら見てました。

そして今週の死神図鑑もよかったです。というか、狛村隊長のネタはよく起用されていますよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

BLEACH 114話

今週のBLEACH。

浦原さんの「紅姫」がかっこよかったです。今更ですが、あの方は見た目とは別に前十二番隊の隊長で相当強いんですよね。

あと、日番谷隊長、乱菊さん、恋次、一角、弓親そしてルキアが現世に来ました。

来週からは彼らの活躍にも目が離せませんね!

ちなみに先週末にコミックス最新刊も買いました。

・・・なんか最近はBLEACHとかアニメのことしか書いてないような気がするけどまあいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

D.Gray-man18話「リナリーの恋」

今週のDグレ。ご覧になったでしょうか?

コムイさんが最高でした。それにしてもあの方のリナリーへの執着は相変わらずすごいですね。最後には「コムリン-Ⅲ」を使って暴走してましたし・・・。

あと今日出てきたアクマもいいキャラしてました。あれホントにレベル2なんですか?全然強くなかったですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »